アース製薬株式会社(アースせいやく、Earth Corporation)は、東京都千代田区に本社を置く、殺虫剤など衛生薬品の製造・販売をおこなう日本の日用品製造メーカーである。 大日本除虫菊(金鳥)、フマキラー、エステー、小林製薬と共に日本を代表する日用品メーカーの一つである。
40キロバイト (5,297 語) - 2020年1月11日 (土) 21:30



(出典 insect.design)


アース製薬から20日発売。
駆除しようとして刺されることが多いから。




黒沼
@SGTFUJITA

アース製薬のスズメバチ駆除製品、誰か専門家の人が危険性を検証してくれないものでしょうか?認可がおりているものでしょうから、外野があれこれ言ってもあまり意味ないような気がするのですが。もしくはメーカーの人が有効性を説明するとか。

2020-01-17 06:33:47

(出典 @SGTFUJITA)

しばたまさあき
@_mshibata

アース製薬がスズメバチに人間の薬を無効化する薬を売って儲けている可能性

2020-01-17 05:36:16

(出典 @_mshibata)

沙和
@soraniinoru

アース製薬のスズメバチ駆除剤、生態系への影響マジでやばくないのかな。日本各地で毛虫大発生みたいなことにならないのかな。

2020-01-17 04:37:24

(出典 @soraniinoru)

ハチロウ
@ceratina_

スズメバチ問題を見てると、やっぱり生き物屋と一般の人の認識はかなり違うなあと感じますね。結局益虫どうのこうの言ったって、目に見えて効果がなければ死んでも問題ないだの必要無いだのとなる。頑なな人を説得するより、アース製薬にメールなり署名集めるなりしてアプローチした方が良いのかな。

2020-01-17 01:21:44

(出典 @ceratina_)

さやか
@autumbright

アース製薬のスズメバチの巣駆除剤について、いろんな方々(識者)が生態系などへの悪影響を早速懸念してる。香害の主原因である高残香性の柔軟剤や抗菌洗剤についても、もっとこういう声がすぐ上がって広まってほしいけど…上がるのはほぼ「だたの人」である香害被害者の声ばかり。どうしてなのか…

2020-01-17 01:09:08

(出典 @autumbright)

ラブ
@anoyragnam2

スズメバチを殺すために生態系を全殺しする気かアース製薬…

2020-01-17 00:31:50

(出典 @anoyragnam2)

Yojiro Nagai
@nagaiyoji

「スズメバチが好む黒蜜と発酵樹液の甘い香りで誘引します。」クワガタやコガネムシなんかも来そうだし、メジロやヒヨドリも来そう。ものすごく危険なのでは?アース製薬、スズメバチの巣駆除剤「スズメバチの巣撃滅 駆除エサタイプ 4個入… https://t.co/9AfZSIwgiM

2020-01-16 23:46:47

(出典 @nagaiyoji)

るるる(*・ω・)
@braveslime

@cogaino スズメバチは肉食ですから数匹や作りかけの巣を殺すのと違い成長した巣が壊滅するのはその地域内の害虫が増え生態系や農作物に与える影響が大きいですアース製薬は別の害虫駆除剤が売れるからいいのかもしれませんが、農家にとっては困ります

2020-01-16 23:28:21

(出典 @braveslime)

いわがきなめこ
@mQOGhGIzTgbsZ6V

これまた大問題になりそうな商品だ広範囲のスズメバチに対して巣ごと壊滅しうる薬剤をスズメバチの減少が生態系や農業に与えるダメージを考えもしない素人が使えてしまう事がどういう結果になるかアース製薬は考えなかったのか?まあ一度でもスズ… https://t.co/4NRB36G9dM

2020-01-16 22:07:12

(出典 @mQOGhGIzTgbsZ6V)

水樹まま🐕️🦈🦂
@mamajienotsu

アース製薬のスズメバチ絶対殺す剤、いろいろとほんとやべぇけどマジで発売するんかいな……

2020-01-16 22:04:35

(出典 @mamajienotsu)