節税(せつぜい)とは、法(租税法)の想定する範囲で税負担を減少させる行為である。 偽りその他不正な行為、すなわち犯罪的手法をもって納税を免れる脱税とは区別される。脱税ではないが法の想定外の異常な形式を利用して税負担を減少させる租税回避とも区別されるが、こちらは明確な区別の基準があるわけではない。主に
17キロバイト (3,140 語) - 2019年9月16日 (月) 07:17



(出典 dol.ismcdn.jp)


全員加入で2分の1損金というのは昔からあった。
死亡保険金受取人を法人、満期保険金受取人を従業員にすると・・・。
2分の1は福利厚生費、残り2分の1を給与とか。




保険屋(乗合)
@pokohokenojisan

おいやめろ富裕層向け「節税保険」の抜け道商品登場、国税庁の網をすり抜け拡大中 | 富裕層のカネ・節税 | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/Zw4gFpxxyH

2020-01-23 06:53:45

(出典 @pokohokenojisan)

Hoken_Guide
@Hoken_Guide1

富裕層向け「節税保険」の抜け道商品登場、国税庁の網をすり抜け拡大中  ダイヤモンド・オンライン https://t.co/F7vXWPVm6U

2020-01-23 06:48:26

(出典 @Hoken_Guide1)

地方で働く勤務税理士@ブログ開設準備中
@taxmania11

これは何がいいかって、節税にもなる自分で負担する場合、税金やら社会保険らやを負担した手取りから捻出する必要があるわけで給料を上げるより、福利厚生を充実させた方が、社員の手取りは増えたりする https://t.co/btkLljFAG2

2020-01-23 06:29:48

(出典 @taxmania11)

saiha_rss
@saiha_rss

富裕層向け「節税保険」の抜け道商品登場、国税庁の網をすり抜け拡大中 - 富裕層のカネ・節税 https://t.co/49HHyVMY0W

2020-01-23 06:00:02

(出典 @saiha_rss)

ぺそきち
@b_baggg

@blsfainst 社会保険料、40万近く払って還付は…。節税初心者で色々と勉強中です。

2020-01-23 00:49:09

(出典 @b_baggg)

めっつぇんばーむ
@blsfainst

確定申告のこの時期、今期はもう間に合わないけど、来年度は所得税と健康保険代をぜったいに下げる!今、最大の関心事が、節税。

2020-01-23 00:47:14

(出典 @blsfainst)

サトル@金融マン×副業事業主
@satoru_investor

義務教育の科目にすべきこと。✅社会保険✅税金この2つの仕組みや保障内容を知る・知らないで、生涯の貯蓄金額に大きな差が出る。ふるさと納税や各種控除による節税。社会保険でカバーされる保障(高額医療や傷病手当)。少… https://t.co/vlLUJCpBYZ

2020-01-22 23:11:51

(出典 @satoru_investor)

わんころくん@はてなブロガー
@wankorokun_0707

ニセ税理士を排除するにはどうしたらいいんだろう?有名な金融機関(銀行、証券会社、保険会社など)も当たり前のように相続税額シミュレーションとか節税提案とかしてるけど、あれは良いの?「社内に税理士いるから」って言うけど、それは… https://t.co/AQTRfLrSHm

2020-01-22 23:11:45

(出典 @wankorokun_0707)

yuki@不労所得で生きるシングルマザー
@spicyspicysnow

勤め先で珍しくお金の話題で盛り上がった。隣の20代女子は節税も貯金も全くできていない様子。保険やふるさと納税、投資など初めて知ることも多かった様。最後は「誰から学んだんですか?」と。A美よ、お金の勉強は早ければ早いほどいいぞ☆今度、個人的にFX EAを教えてあげよう

2020-01-22 23:06:51

(出典 @spicyspicysnow)