起業(きぎょう)とは、新しく事業を起こすことで、創業(そうぎょう)ともいう。 原義を紐解けば、起業は「新しく事業を起こすこと」、創業は「創める(事業などを新しく起こす)こと」である。 起業・創業を行う者は、それぞれに起業家(きぎょうか。※「起業者」は意味が異なる)・創業者という(※「創業家〈そうぎょ
12キロバイト (1,680 語) - 2019年2月7日 (木) 01:28



(出典 lavel.jp)


やる以上は成功したい。
成功するまでやれば成功なんだ。
失敗してもやり直せるならOKと割り切らないと。




金に悩まない@転職希望
@okanemorich

起業する上で初心者がよく失敗する7のケース資格に頼ってしまう再現性や難易度にこだわってしまうコンサルタントに依存してしまう会社を辞めることが目的になっている安易にフランチャイズへ走るコネや人脈にたよってしまう好きなことを仕事にしようとしてしまう

2020-01-30 08:34:51

(出典 @okanemorich)

*アーニー*🐶🐕🐩
@beauty_honesty

企業は追い込まれてそうするしかなく起業するので自ら望んで企業すると99%失敗する。ちょっと違うけどまぁそんな感じやなー https://t.co/0cRxE5PQ1Z

2020-01-30 08:27:28

(出典 @beauty_honesty)

COSUCOJI代表 小杉光司
@kosukoji

肝に銘じてください。起業は失敗する人がほとんどです。 | HuffPost Life https://t.co/Uv3fsf1aNp

2020-01-30 08:25:55

(出典 @kosukoji)

Regain Access
@PA_ischildabuse

起業失敗した夫から嫌がらせも…43歳女性が「父子同居離婚」を選んだ理由(現代ビジネス) - Y!ニュース#Yahooニュースアプリ上條まゆみさんの記事 https://t.co/hJEbzZeBqp

2020-01-30 08:19:05

(出典 @PA_ischildabuse)

イチゴ男❤️
@TATSUYAFUKUNAG1

半分正しい肝に銘じてください。起業は失敗する人がほとんどです。 | ハフポスト LIFE https://t.co/ap1Kr3fjTQ

2020-01-30 08:17:57

(出典 @TATSUYAFUKUNAG1)

doiken
@doiken5

肝に銘じてください。起業は失敗する人がほとんどです。 https://t.co/9Hr4tZ5aJ4 # @HuffPostJapanより

2020-01-30 08:17:05

(出典 @doiken5)

kazu@無料バイト、無料案件提供します!
@kenken201601

他人のことを批判すればするほど自分が批判されることが怖くなる。また完璧を求めすぎたり、失敗するのを恐れて行動しなくなってしまう。批評家になるのではなく行動する人になろう。#ビジネス #起業 #副業 #脱サラ

2020-01-30 08:15:36

(出典 @kenken201601)

井上未雪 Miyuki I.
@MyuInoue

「肝に銘じてください。起業は失敗する人がほとんどです」 【佐藤優さんのお悩み相談室】第二回! 「自分の中にあるものを言語化して、引き出すことに成功した場合で、極めてレアケース。ほとんどの場合、追い込まれてそうなっているのかもしれ… https://t.co/4gCljp1n0R

2020-01-30 08:13:12

(出典 @MyuInoue)

Paul Graham
@pg_quote

あなたのスタートアップがこけても、真剣に努力している限りは誰も批難はしないだろう。採用者が起業の失敗をマイナスと見ていた時期もあったが、今は違う。私は大企業のマネージャたちに聞いてみたが彼らはみな起業を試みて失敗した人を、同じ時間を大企業で過ごしていた人よりも雇いたいと言っていた

2020-01-30 08:12:49

(出典 @pg_quote)

大学生に贈る言葉
@daigakuseikyouk

極論かもしれませんが、僕にとってのリスクはただひとつ、「死ぬこと」だけです。そのリスクさえなければ、何でもできる。たとえ起業して経営に失敗したとしても、自ら命を絶たないかぎりは死ぬことはない。そう考えると、新しくビジネスを始める際も、別に不安にはなりません。家入一真

2020-01-30 08:07:23

(出典 @daigakuseikyouk)

飲食店開業サポーター
@tenposonomamaha

判断基準は後からついてくる 成功した起業家は「確固たる判断基準」を持っている。失敗や経験を積むことで自分の基準が出来るからだ。最初から有るわけ無い。

2020-01-30 08:07:15

(出典 @tenposonomamaha)

iVisited
@ivstd

肝に銘じてください。起業は失敗する人がほとんどです。 https://t.co/mFMQ5vpcUo

2020-01-30 08:06:42

(出典 @ivstd)

ネットで稼ぐ塾
@learnbusiness01

『ほとんどの人の弱点は、ほんの1、2回の失敗でやめてしまうことなんだ。わたしは自分が求めるものを手に入れるまで、決して諦めるようなことはしない』#トーマス・アルバ・エジソンアメリカの発明家、起業家

2020-01-30 08:05:15

(出典 @learnbusiness01)

毎月30万の権利収入生活@中村
@snsnakamura

副業で失敗しない方法・コストがかからないものにする(この時点で経済的な失敗はないですね)・短期間で諦めず少しづつでも良いので継続する・可能な限り検証と改善を続けるこれだけです。元手がかからないものをコツコツ継続して… https://t.co/m8i312XvSN

2020-01-30 07:41:11

(出典 @snsnakamura)

迷ったときの偉人の名言
@6H1108

私は失敗したことがない。ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。トーマス・エジソン アメリカ 起業家・実業家

2020-01-30 07:36:21

(出典 @6H1108)

YOSHITAKA
@YOSHITA19704216

無責任の連続でビジネスはうまくいく。 自分が起業して思うのは無責任の連続で責められない環境を作れば人は文句を言いながらもちゃんと行動する。営業が失敗したのは商品が悪いせい。失敗したのは周りのせい自分のせ… https://t.co/HfsJ5ZlOXz

2020-01-30 07:10:58

(出典 @YOSHITA19704216)

トレンドニュースアンテナ
@coldsore7

起業失敗した夫から嫌がらせも…43歳女性が「父子同居離婚」を選んだ理由 https://t.co/cPojazaxlp

2020-01-30 06:50:29

(出典 @coldsore7)

芸能ニュースが好物♪まとめアンテナ
@gdpen1

起業失敗した夫から嫌がらせも…43歳女性が「父子同居離婚」を選んだ理由 https://t.co/jF6v7yE7y3

2020-01-30 06:50:00

(出典 @gdpen1)

のらねこ
@kazu50094665

肝に銘じてください。起業は失敗する人がほとんどです。 https://t.co/q9mosIjGzL

(出典 のらねこ on Twitter)

2020-01-30 06:42:33

(出典 @kazu50094665)

まーくん
@masathankyou

起業するのに、特に素質は必要ないと思います。僕はほとんどの人が起業できると思っています。大事なのは、まず全部自分でやってみること。そこで何回も失敗して、また懲りずに挑戦する。その繰り返しの中で経営者として育っていくんです

2020-01-30 06:33:33

(出典 @masathankyou)