働く」をあわせた造語。また、テレワークで働く人をテレワーカーと呼ぶ。 テレワークは、1970年代にアメリカ合衆国のロサンゼルス周辺でエネルギー危機とマイカー通勤による大気汚染の緩和を目的として、はじめられた。1980年代前半にはパソコンの普及と女性の社会への進出に伴い、テレワークが注目されるようになった。 テレワーク
13キロバイト (1,888 語) - 2020年1月25日 (土) 09:54



(出典 www.mlab.ne.jp)



レノボ・ジャパンの代表取締役社長に2018年5月に就任したデビット・ベネット氏の話。
テレワーク・デバイスを作っている自社が実施しなければ。
仕事に来るのに1時間、2時間、3時間も使ってしまうと、社員にとっても会社にとっても無駄になる。
テレワークは従業員のためだけではないということ。





gorinotsukudani
@gorinotsukudani

競争力向上を狙ったIT(情報技術)投資は活発で、コンサルティングを含めたITシステム開発が好調を維持する。働き方改革の一環で、職場外で働くテレワークが広がっており、セキュリティー対策などの開発案件が伸びる。リクルート株の売却益も寄… https://t.co/iEPBydjRP9

2020-01-31 03:21:54

(出典 @gorinotsukudani)

はあたごん
@hahtagon

まあインフルエンザやノロが完治してない人に出勤させる職場がある国だし、危機管理意識については何も期待してないけど… 一方で、GMOだけでなく自分の担当クライアント含めテレワーク(人混みに出ない=最高の予防)にしている企業も結構出てきて、なんかこう意識がピンキリ過ぎる

2020-01-31 01:46:45

(出典 @hahtagon)

ストレス★フリー倶楽部
@stress_freeteam

ネットワークビジネス「友達しか誘ってはいけない」と思い込んでいませんか?毎月1500人が登録している、惹き寄せリクルート法の無料講座申し込みはDMで!#Wワーク #独立 #起業#副業 #テレワーク

(出典 ストレス★フリー倶楽部 on Twitter)

2020-01-31 01:33:09

(出典 @stress_freeteam)

mAd◎k@フリーランスはじめました
@masati_nu

ほんとはテレワークしたいです満員電車無理ぽ

2020-01-31 01:07:35

(出典 @masati_nu)

あんじー
@anmyuz

全社的にテレワーク、フレックス推奨されることになった。不謹慎かもだけど本当にありがとうコロナ。

2020-01-31 00:41:41

(出典 @anmyuz)

H ZETT 幸
@hzetthiro

@osman35_ アテクシ、来週からテレワークにて在宅勤務とさせていただきますm(_ _)m アシカラズホームジムも作ったし、益々家からでないわよ~✨あ、押忍さん、呼び出してへぇ~んԅ(,,´﹃`,,*ԅ)アフ~ン💕

2020-01-31 00:31:44

(出典 @hzetthiro)

髙橋舞香
@SilentMusic_MG

これだけのイベント抱えると準備作業が結構大変。映像字幕の研修もあるし。でもお陰様で細かい作業が苦じゃなくなりました。むしろ楽しい。でももう寝る。お休みなさい。#全ての人がエンタメを楽しめる世界に #情報保障 #テレワーク

2020-01-31 00:30:21

(出典 @SilentMusic_MG)

YAYOY@免疫力強化
@Yayoyoyay

本日午後は小学校の入学説明会。夫にテレワークして行ってもらったら、男の人は夫1人だけだったとのこと。都内(ほぼ千葉だけど)の割と駅近なエリアなのにそれかー、専業主婦も多そうとのこと。保育園はパパの育児参加率高く感じてたけど、小学… https://t.co/lg5MlPkqGQ

2020-01-31 00:28:39

(出典 @Yayoyoyay)

soichi
@yosaxoichi

再来週あたりテレワークかな。 https://t.co/KdVpmGfplZ

2020-01-31 00:23:02

(出典 @yosaxoichi)

H ZETT 幸
@hzetthiro

@8_pot_8 なので、来週からテレワーク多めでシフトくみま~っす🎵ん( -_・)??取締役会だぁ?知らん‼️

2020-01-31 00:19:27

(出典 @hzetthiro)

もろママ@うさぎ部 部長in宮崎
@tomo_yado

テレワークという憧れの働き方が出来るだけで幸せ。でも、それが当たり前になった時、本当にやりたい仕事なのか、稼ぐために頑張る仕事なのか、ちょっとばかし悩む時期が来ます。

2020-01-31 00:14:21

(出典 @tomo_yado)

ゆとりOLちゃん🤟🏾
@yutoriOLchan

今年の8月は基本的にテレワークになるらしいんだけど(オリンピックにより)、会社に行かなくていいなら家に篭るし、家にいると寝てしまうな。

2020-01-31 00:14:10

(出典 @yutoriOLchan)

もろママ@うさぎ部 部長in宮崎
@tomo_yado

そもそもトイレ行くのもモジモジしてるし、お茶沸かしても忘れるくらい仕事集中してる(してない時もある)1 まず事務系全て2 実態の把握出来ない仕事って?3 今も取れてるの?#テレワーク https://t.co/isqz65DFfY

2020-01-31 00:09:11

(出典 @tomo_yado)

5合炊きで6合炊く(麻婆)
@okomehaidaidesu

営業部のママさんが「在宅勤務OKって言われてもテレワークは営業に向かないし子どもみながら取引先と電話なんてできない。事務職の人はいいかもしれないけど、全員が恩恵を受けられないのならそんな制度やるべきじゃない、不平等だ」って言ってて… https://t.co/nRe4bfViOr

2020-01-31 00:03:44

(出典 @okomehaidaidesu)

まゆ
@Shappo_S_Circus

特定の人々を差別するほど2019-nCoVを怖がるくらいなら毎年インフルの時期の風邪予防を徹底しよう。無意味な朝礼、集会をやめよう。テレワークを推進しよう。そして絶対に感染者を出勤させるな。

2020-01-31 00:03:34

(出典 @Shappo_S_Circus)

Theo
@hippophile1210

こんな時こそテレワークと思うけど、うちの業界は難しいだろうな。というか、会社以外で仕事なんて集中できる気がまるでしない。

2020-01-31 00:02:54

(出典 @hippophile1210)

Яa
@rauszero

テレワークが当たり前となる世の中になるといいですね

2020-01-30 23:58:07

(出典 @rauszero)

qʞsʞ ɾp
@wakka9ja

@Fujiko_F_Fuji そんなあなたにテレワーク

2020-01-30 23:49:36

(出典 @wakka9ja)

🐁🍰Sad🍰🐁
@BadDummyC2H4

テレワークにしようよ

2020-01-30 23:47:50

(出典 @BadDummyC2H4)