クジラ「食べない」のに商業捕鯨再開 「パンドラの箱」あけた?」 専門家「明らかに採算がとれない」 クジラ「食べない」のに商業捕鯨再開 「パンドラの箱」あけた?」 専門家「明らかに採算がとれない」
…ます。「『積極的に捕鯨を進めよう』とも『積極的に捕鯨を禁止しよう』ともいわない。私自身が先住民の捕鯨を研究し、難しさと同時に(捕鯨文化の)重要さもみて…
(出典:IT総合(withnews))


捕鯨(ほげい)とは、クジラを捕獲することである。いわゆるイルカを対象とするものも含む。 現在、大型捕鯨と小型捕鯨に分類されることがある。また、国際捕鯨委員会 (IWC) はICRW締結国の大型捕鯨を、1 商業捕鯨、2 調査捕鯨、3 原住民生存捕鯨の3つに分類している。 →#分類 紀元前から、捕鯨
44キロバイト (7,065 語) - 2020年1月31日 (金) 19:07



(出典 livedoor.blogimg.jp)


アイスランドは世界で数少ない商業捕鯨を続けている国。
ホエールウォッチング参加者のほとんどは外国人観光客。
その2割がクジラ料理を食べるという調査もある。
何か矛盾しているような・・・。




SeijiNumasaki
@NumasakiSeiji

一億総活躍かぁどうせ株主名義でもかってに書き換える偽造する…莫迦だろ…民間法人も…捕鯨の為に世界中に寿司文化を広めてクジラのせいにして…

2020-03-02 07:10:44

(出典 @NumasakiSeiji)

イルカショーをボイコットをしよう
@asmithruby

Vegan Athlete Lewis Hamilton Urges Fans To Boycott "Horrible" Dolphin Shows https://t.co/Uf9Pp5PEGrF1レーサー・ルイス・ハミル… https://t.co/avqjbRNA5v

2020-03-02 07:08:45

(出典 @asmithruby)

カスタムライト
@skyline88F0300

クジラ「食べない」のに商業捕鯨再開 「パンドラの箱」あけた?」 専門家「明らかに採算がとれない」(withnews) https://t.co/bu72O5t1Yd

2020-03-02 07:07:54

(出典 @skyline88F0300)

初見翔(SHO HATSUMI)
@sho_hatsumi

クジラと私⑬は共同研究会「捕鯨と環境倫理」@民博のレポートです。人類学者の自問自答、アイスランドのミンク漁、日本の商業捕鯨再開と、とりとめがなく読みにくいかもしれませんが、それぞれ興味深い内容でした。 https://t.co/nJyZ4CwJwh

2020-03-02 07:06:20

(出典 @sho_hatsumi)

赤旗投書欄BOT
@akahatatosyo

孫が夢中で読んでいる漫画に仰天。白人風の大男に少年少女が束になって切りかかる。まるで先の戦争を正当化する設定だ。更に「調査」と称して戦闘行為を行う部隊。自衛隊の海外派遣と調査捕鯨に正当性を与える暗示ではないか。こんなものが400万… https://t.co/pDlpVqoan5

2020-03-02 06:19:21

(出典 @akahatatosyo)

初心者ルートヴィッヒ
@Beginner_ludwig

な、なんだこのクジラ!!捕鯨するぞ!!

2020-03-02 03:31:40

(出典 @Beginner_ludwig)

ホゲェ ホ鯨 bot
@hoge_hogei

3時ィィィィィホ、ホ、捕鯨

2020-03-02 03:03:11

(出典 @hoge_hogei)

ponsaku☆
@ponsaku802

浅草の捕鯨舩の店主に会いたいな(’-’*)♪

2020-03-02 02:28:31

(出典 @ponsaku802)

あーる
@grbl_rthree

@siooooo_osio ただマグナだとそこで止まっちゃうので…カイムがいるとまた変わるんだろうけど༼´•ɷ•`༽ 捕鯨はいいゾ〜

2020-03-02 01:23:14

(出典 @grbl_rthree)

久瀬 聖園@桃歌
@misono_kuze

あーでも最後まで捕鯨チャレンジはやったほうがいいのか、あれ一応渾身だからハイランなら入れとけ説ある

2020-03-02 00:59:31

(出典 @misono_kuze)

久瀬 聖園@桃歌
@misono_kuze

最低捕鯨ソード1本必要なのよなぁ…連戦は青安定しないからこれから毎日自発だけしよっかな。

2020-03-02 00:52:07

(出典 @misono_kuze)

えきちょうさん@ボドゲ用
@ekichou3_board

オーディン熱が再燃してきたこの頃。捕鯨ルートしか通ってこなかったので商船、ドラゴン船ルートを開拓中。いいゲームだ。

2020-03-02 00:21:01

(出典 @ekichou3_board)

捕鯨船
@awhaleship

株式会社のシステムの起源の一つは 船を建造して航海する莫大な費用とリスクを分散する為 複数の船主が出資したことだそう 一人じゃ船は作れないし航海する技能も金持ちの船主にはない 昔は航海術や捕鯨船の銛打ち鯨の加工は特殊な技能で乗組員は大切にされ能力に応じて高額の報酬を得ていたし

2020-03-02 00:15:26

(出典 @awhaleship)

心乃✾
@kokono776

@Kirishi71022428 ただの捕鯨ソング

2020-03-02 00:07:10

(出典 @kokono776)

国立研究開発個人原田知世研究機構
@norinori1968

ああ、オレの時は、二次試験(部長面接)で「捕鯨についてどう思う?」と訊かれたなあ←全然カンケーない。

2020-03-01 23:59:24

(出典 @norinori1968)

さんくす
@majitoutomi

捕鯨違うから💢💢💢💢💢

2020-03-01 23:47:34

(出典 @majitoutomi)