最新の研究で判明「言葉の発達が2倍早い子の親は何が違うのか」 最新の研究で判明「言葉の発達が2倍早い子の親は何が違うのか」
…のなかの一つに、「話す相手がいない」というものが上位にあります。確かに言葉のキャッチボールはできないのですが、毎日たくさん赤ちゃんに話しかけてあげるこ…
(出典:経済総合(プレジデントオンライン))


赤ちゃん(あかちゃん)は、産まれたばかりの子供のこと。赤子(あかご)、赤ん坊(あかんぼう)とも言う。なお、人間以外の動物にも「赤ちゃん」が用いられることがしばしばある。種にもよるが、生存のために援助を必要とする弱い存在である。多くの種で赤ちゃんは愛らしい外見をしており、これは援助を受けやすくするため
8キロバイト (1,079 語) - 2020年2月13日 (木) 12:03



(出典 clip.8122.jp)


低所得家庭の親は、1時間に600語しか語りかけていないのに対して、学歴が高く高収入の家庭の親は1時間に2100語も語りかけている。
語りかけの差は、子供が4歳になるときには積もり積もって、4500万語(高学歴高収入家庭)vs1300万語(低所得家庭)になる。
言葉もマネから始まるわけだから。




sara¨̮♡
@sara__yena

ウンビオンニは、なんで日本語話すと急に高音×赤ちゃん言葉になってしまうんだろう…?????(不思議。そこが可愛い)

2020-03-09 03:37:15

(出典 @sara__yena)

イチジク
@ichijiku_ficus

【ミスイマイ&佐天ハルマ】飽きるまで赤ちゃん言葉で話す配信【だぶだー】 https://t.co/5NIPfV87Tm @YouTubeよりカオスでした

(出典 イチジク on Twitter)

2020-03-09 02:01:38

(出典 @ichijiku_ficus)

Odb
@Odb63693258

大泣きしながら話す私に先生は優しく、そうですね、考えた結果がそれなら…赤ちゃんのこと考えたんですもんねと言った。大丈夫、もし妊娠性疱疹だとしたら出産したら自然治癒しますからね、大丈夫ですよ、もう少しの我慢です、と励ましてまでくれた。結局塗り薬を処方してもらい、泣きながら帰宅した。

2020-03-09 01:16:05

(出典 @Odb63693258)

あさみん🇺🇸LAで生活はしてるけど
@RHm0aiYz8XlX9oQ

@rikonpanda そうなんですね。奥様もどこかで相談出来るところとかあるのかな?私の事ばかり話すようで申し訳ないですが産後うつの時は、すべてが間違ってるような気がして赤ちやんがよく泣くのも自分のせいな気がして、すごく苦… https://t.co/4JuaUh8dSv

2020-03-09 00:59:45

(出典 @RHm0aiYz8XlX9oQ)

ほのか
@hono__taka

@ta_ka_hi_r_o テンション高くて気持ち悪いwまぁ、いっつも甘えてくるんけどね、赤ちゃんだからw話そって言って荒野行動やめた割に、リプで話すっていう謎すぎる笑かわいくないよw逆にあざとくしよか??笑生意気やなw… https://t.co/NAJgE3ftmQ

2020-03-09 00:53:37

(出典 @hono__taka)


@mochi02_skz

ヤンジョンイン赤ちゃんがあんなかっこいい声🦊❤︎、なんか韓国語を話すときよりも声が低いような気がする

2020-03-09 00:36:34

(出典 @mochi02_skz)

聞き流すだけで英語を話せるのはウソ
@ryo_gekitai

赤ちゃんはどうやって言葉を覚えるのか?見る・聴く・感じる↓話す↓文字を覚える

2020-03-09 00:32:39

(出典 @ryo_gekitai)

まんちゃん♥
@ToTo_428x

♡Veats shibuya♡ @axxx1s_rikuto ナガレボシ嬉しすぎてやったー‼️️‼️て叫んだ(笑)(笑)今日もととちゃんと話すのめちゃ楽しかった(∪︎・ω・∪︎)💯💗 赤ちゃんかあい👶🏻💚おつかれさまぁ☺︎

(出典 まんちゃん♥ on Twitter)

2020-03-08 23:42:34

(出典 @ToTo_428x)

로즈🌹
@_726_ROSE_

みんな赤ちゃん言いすぎて草😇❕話すと精神年齢低いのバレがち( ᐢ. ̫ .ᐢ )

2020-03-08 23:18:39

(出典 @_726_ROSE_)

男性Vtuberコロシアム(3/14 22:30)を宣伝してください
@misuimai

【ミスイマイ&佐天ハルマ】飽きるまで赤ちゃん言葉で話す配信【だぶだー】 https://t.co/oyHaMyzGvU @YouTubeさんから今日のVtuber活動しました~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2020-03-08 23:05:28

(出典 @misuimai)

男性Vtuberコロシアム(3/14 22:30)を宣伝してください
@misuimai

【ミスイマイ&佐天ハルマ】飽きるまで赤ちゃん言葉で話す配信【だぶだー】 https://t.co/oyHaMyzGvU @YouTubeさんからはじまった!!!!!!!!!

2020-03-08 22:35:20

(出典 @misuimai)

佐天ハルマは3月12日で1周年👑✨
@Saten_Haruma

【ミスイマイ&佐天ハルマ】飽きるまで赤ちゃん言葉で話す配信【だぶだー】 タジマハhttps://t.co/ri3ldIDenr @YouTubeさんから

2020-03-08 22:31:06

(出典 @Saten_Haruma)

男性Vtuberコロシアム(3/14 22:30)を宣伝してください
@misuimai

【ミスイマイ&佐天ハルマ】飽きるまで赤ちゃん言葉で話す配信【だぶだー】 https://t.co/oyHaMyzGvU @YouTubeさんから

2020-03-08 22:08:27

(出典 @misuimai)

男性Vtuberコロシアム(3/14 22:30)を宣伝してください
@misuimai

【ゆるぼ】本日(3/8)22時30分から『飽きるまで赤ちゃん言葉(だぶだー等)で話す配信』を佐天ハルマさまとミスイマイでやります!日本語を話せる保母さんを募集です!まいまいとハルマさまをあやしてくれてすてきでめっちゃや… https://t.co/KYEIfcVb6p

2020-03-08 20:57:09

(出典 @misuimai)

M๑ºAº๑O®1y+0m
@butausagi26829

ウチさー息子の時産後鬱になってそのまま家に帰った時幻聴と幻覚見えたのよね常に数人が話す声赤ちゃんの泣き声デカいの虫が壁とか這う常に誰かの目線の症状出てていつの間にか消えてたんだけどさっきシャワー浴びてたらデカい… https://t.co/viJrxyz42f

2020-03-08 19:44:02

(出典 @butausagi26829)

しょぼんぬ課長🍳
@rain0613

赤ちゃん言葉は大嫌い てぃらみすが赤ちゃんの頃も普通の人に話すように話していた 。もちろん今も。更にはお年を召した方に向かってなど言語道断!「○○でちゅねー、とか、おいちいでちゅかぁ」など自分は絶対に言わない

2020-03-08 17:59:58

(出典 @rain0613)

滑舌悪くて会社で恥ずかしい思いをしてる人
@KatsuzetsuK

赤ちゃんはお母さんのマネをしてできないことができるようになります。滑舌が悪いあなたもスラスラかつゆっくり話す友人の話し方をマネをするとその話し方が自然と身につきます。#滑舌 #滑舌治したい

2020-03-08 16:34:53

(出典 @KatsuzetsuK)

🖤
@po_ma_po

カインが幼女と話す時は赤ちゃん言葉になることが証明されましたね

2020-03-08 14:32:47

(出典 @po_ma_po)

n.kass'y
@naokun0425

@mayn_tw うちは、赤ちゃん言葉で話す時も度々有るニャ🐱これは某星乃珈琲でおりこうさんチュールとーちゃんから貰ってる💕常連さんなのですよん🤗 https://t.co/TW8QlePLla

2020-03-08 13:17:17

(出典 @naokun0425)

はる
@D9cnu0zLu17SaZN

@bashi_kurume ☺️低めでゆっくり話す声 赤ちゃんの喃語😱大きな声(特に高い声) 感に触る繰り返しの言葉

2020-03-08 10:53:07

(出典 @D9cnu0zLu17SaZN)