建物の封鎖の場合、外に出るドアをロックし出入りできないようにすることを「ドリルロックダウン(drill lockdown)」という。 「フル・ロックダウン(full lockdown)」は、人々が現在の場所にとどまり・じっとしていることを求められ、出入りは禁止される。 緊急ロックダウン (emergency
10キロバイト (1,047 語) - 2020年3月28日 (土) 05:52



(出典 amd.c.yimg.jp)






ふっく船長
@kabuto64dayo

なんかねー自粛疲れしてる。3月頭からずっと子守しててでも売上右肩上がり。ロックダウンしたとたんパタンと終わるんだろうけど

2020-03-31 05:31:43

(出典 @kabuto64dayo)

Pi子ぐでたまのオケツ
@pico7424

@satoshikw1 日本人にイライラしてるわ。地元のお兄ちゃんとLINEしててもほんっとうに映画の中の出来事くらいにしか感じてないのが伝わってくる。田舎の人間って恐ろしいわ。刑罰ありのロックダウンになればいいのに。

2020-03-31 05:31:10

(出典 @pico7424)

ニュースとれんどなう☆★
@trendnowno1

官房長官、ネット上の「4月2日ロックダウンのうわさ」否定 具体的な手続きには入っていない。(((=ω=)))

2020-03-31 05:31:00

(出典 @trendnowno1)

こだま🅙
@k0t0damak0dama

経済界が緊急要望を発表 倒産回避や雇用確保のための支援策を要請 経済界「ロックダウンは認めない」#経済界 #経団連 #財務省 https://t.co/eRpftv6CDU

2020-03-31 05:30:49

(出典 @k0t0damak0dama)

アンナ
@Fyyy4

ロックダウン自体が恐ろしいわけじゃないいつまで続くのか分からなくて慌てすぎる

2020-03-31 05:30:48

(出典 @Fyyy4)

晴輪雨読®︎ 負けてたまるか‼️
@seirinudoku

ロックダウン時の対応を考えて、いくつかの取引先に連絡するが、「ほんとやるんすかね?」「うちは通常通りやりますよ。多分…」「ああ、そろそろ考えとかないといけないですね〜」だよね。宣言されてその内容でしかみんな判断、対応ができないよな。

2020-03-31 05:30:35

(出典 @seirinudoku)

torinoniku2
@torinoniku2

「ロックダウン後の生活は一変する」現地日本人が語る、食料事情・仕事・Twitter疲れとは|BUSINESS INSIDER https://t.co/hYrLRo4PyF @BIJapanさんから

2020-03-31 05:30:23

(出典 @torinoniku2)

山田太郎
@NreWkYeuvWXPInO

海外在住者の話を読むとロックダウンは相当ストレスを伴う外出すると何十万という罰金仕事も休めば休むほど不安も増す自粛要請で済んでいる今、こうならない様にしっかり危機意識を持ちたいもう1ヵ月もすればGWだ#ロックダウン

2020-03-31 05:30:01

(出典 @NreWkYeuvWXPInO)

秋山純
@ptarou

今後の展開は、ロックダウンではなくて、ゲーテッド・タウンのように、余裕のある富裕層が自らの防衛のために、心理的にも物理的にも立て籠もるようなイメージだよな。

2020-03-31 05:30:00

(出典 @ptarou)

さやて@森に住む村人
@ff14_ST_24

都知事の記者会見でロックダウン宣言あると思ってたけど、不要の外出しないでくださいってだけになってて、エッって感じ

2020-03-31 05:29:56

(出典 @ff14_ST_24)

☆Syun☆
@syun624

ロックダウンで東京は6割自宅待機? 5兆円経済損失も:朝日新聞デジタル https://t.co/qmRO8b6Yng #新型肺炎・コロナウイルス 首都封鎖。かなり現実味のある絵が見えてきた。日本はあらゆる自然災害の悲しみから立ち… https://t.co/Lgs2X7viS3

2020-03-31 05:29:41

(出典 @syun624)

Ryuichi Hayashi
@drapon

過去の感染症事例を見ている。1918年のスペインかぜでは最初の死者が出てから2日後にロックダウンしたセントルイスが全体での死亡率が低い。しかし、それを理解しない市民が経済的影響を訴え2ヶ月を満たずにロックダウンを解除。それに… https://t.co/fuhZuNNroh

2020-03-31 05:29:24

(出典 @drapon)

satohachi
@dai_gens

@bigyards3 だね。しかし、今日ロックダウン宣言出すのかと思って会見前はビビってた。

2020-03-31 05:28:50

(出典 @dai_gens)

堀切 居酒屋あん
@izakayaan

@btG6LUT7va17RlW お待ちしてまーす😀ロックダウンしなければ木曜日の朝市場に行くのでお邪魔しますよう

2020-03-31 05:28:50

(出典 @izakayaan)

とにかくあかるい
@K____pon

東京がもうすぐでロックダウンされるからどうせ名古屋もするんだろーなーいっぱい買い出し行かないと

2020-03-31 05:28:32

(出典 @K____pon)

AYAKA
@ayachan_0312

ロックダウン2週目に突入…Stay At Home!!

2020-03-31 05:28:15

(出典 @ayachan_0312)

エッグ・サイトウ@Zoomの日本伝道師
@ariafloat

@m3c9sHZ4gP4juQQ わざと感染拡大させている気がする。すぐにロックダウンはしなくても、いつでも緊急事態宣言やロックダウンできるように法整備しておく必要がある気がするが、それすらしない理由な何なんだろうか。

2020-03-31 05:28:13

(出典 @ariafloat)

すーぱーょぅじょ🍼ヵぇたむ
@mecca_youjo

開き直って普通の生活させるかさっさとロックダウンするかハッキリして🥺

2020-03-31 05:28:09

(出典 @mecca_youjo)

秋山純
@ptarou

海外のようにロックダウンや緊急事態宣言がないといえるのは、政府が出してる終息後の経済シナリオに激怒しないで、生存のための補償がすぐに出されなくても激怒しないわけだから、当然といえば当然だよなw戦前のほうが民度が高かったのかw

2020-03-31 05:27:40

(出典 @ptarou)

Nami
@namy_1020

この情報もあったけど、会見を聞いていや、まだだな!という感じだったよね、ロックダウンないにしても外出禁止は早くだすべき!いや、現金給付ができれば出すんじゃないかなぁ???というか、ロックダウンしてくれ!あと外出禁止!昨日の会見でロ… https://t.co/I4uKLOP3iT

2020-03-31 05:27:36

(出典 @namy_1020)