翔んで埼玉』(とんでさいたま)は、魔夜峰央による日本の漫画作品。『花とゆめ』(白泉社)1982年(昭和57年)冬の別冊および、1983年(昭和58年)春の別冊・夏の別冊に3回に分けて連載された。 2019年(平成31年)2月22日に実写映画版が公開。 作者の魔夜は『パタリロ
46キロバイト (6,660 語) - 2020年3月29日 (日) 12:52



(出典 shop.r10s.jp)


故郷を愛する気持ちは世界共通?




ぴよこ🐥🌸
@confabulation08

昨日は眠れなくて、「翔んで埼玉」観てたんだけどめっちゃ笑ったw

2020-04-05 08:22:44

(出典 @confabulation08)

伊藤 春馬(いっと)
@halmer110itto

デジモンはフジテレビか…予約しておくか。全録チャンネルに設定してないので鬼太郎や翔んで埼玉や志村けん追悼番組などTLで話題になった番組を帰宅後タイムシフト視聴しようとして何度か悲しい思いをした…

2020-04-05 08:22:34

(出典 @halmer110itto)

炸裂隆樹
@sakuretsutakaki

@nami_nagi 実家の方の自治体では「東京からの帰省は自粛してほしい」と言われているので、逆「翔んで埼玉」状態になってますね・・・(;´Д`)

2020-04-05 08:18:40

(出典 @sakuretsutakaki)

勝大郎
@katsudairo

@y2k20060920 翔んで埼玉が現実になるのか。通行手形がないと出勤できなくなるかも。

2020-04-05 08:16:50

(出典 @katsudairo)

ゆたたか
@yutata_ka

映画「翔んで埼玉」、ちまちま見てるけど、脚本に「草加せんべいの踏み絵ができずに苦悩する」とか書いてあるのを想像するだけでもう噴く

2020-04-05 08:12:56

(出典 @yutata_ka)

メイ
@blue_may_526

意識高いっぽいゲストが出演する休日のJ-waveもめんどくさいのでNACK5聴いてる。「翔んで埼玉」でおとーちゃんがカーラジオで聴いてた局だよ。

2020-04-05 08:09:30

(出典 @blue_may_526)

▲木ブレード使いパピコ🌟🌴🔑
@papikokh_FF

翔んで埼玉見たんだけど、終始意味がわからなかったけどよかった

2020-04-05 08:08:24

(出典 @papikokh_FF)

っちおちゃ
@ochayagana

今更ながら、翔んで埼玉を観た。シンプルに面白かったしアバンティーズが出てきてめちゃ嬉しかった。@soraciavntis @turime1996 @avntisrikuwo @avntiskami

2020-04-05 08:06:34

(出典 @ochayagana)

rika.+*:゚+。.☆🥤
@Buzzer_beater_R

@milk_cocoa_15 韓国ドラマに「屋根部屋のプリンセス」ってのがあって、雰囲気が似てるかも😊ドラマ観る時間ないから最近観てないけど、プライムで先週「翔んで埼玉」を観たらただ単に笑える映画だった😆普段観ないから出ない時間をそういう事に使うのはいいよね!

2020-04-05 08:03:38

(出典 @Buzzer_beater_R)

朝霧
@cftUER7ZgdVyccO

映画はあんまり詳しくなくて、面白そうなやつとか分からん……。翔んで埼玉は見たし……。まどマギかFate借りようかなぁ……

2020-04-05 07:55:17

(出典 @cftUER7ZgdVyccO)

むさし
@_mussalini_

埼玉の地名を言うだけで笑いが取れる風潮翔んで埼玉ありがとう!!

2020-04-05 07:54:50

(出典 @_mussalini_)

乃木坂46限定まとめアンテナ
@Nogizaka_m_only

【『翔んで埼玉』なぜか海外でも高評価 謎を解くカギは「愛郷心」】 https://t.co/MeKPt0TuKY

2020-04-05 07:54:05

(出典 @Nogizaka_m_only)

藤田直央
@naotakafujita

#翔んで埼玉 とナショナリズム。筆者は同僚ですが、私がこないだ #withnews で空自入間基地司令の「翔んで埼玉県出身」について書いたのとつながっています。https://t.co/BDmf7LwwS1

2020-04-05 07:47:44

(出典 @naotakafujita)

まるこふ
@markov_20

ずっと翔んで埼玉見ようとしているのに昨日大洗にも星は降るなりみてもうた

2020-04-05 07:47:13

(出典 @markov_20)

びげん
@bigen_1925

@JikeyugeY アマゾンプライムで翔んで埼玉

2020-04-05 07:46:38

(出典 @bigen_1925)

オータマ@TOKYOmodelsAWARDありがとうございました
@ootama007

@dave_spector 超適当なコメントで有名なデーブの、意外に生真面目な側面があぶり出された。そして「翔んで埼玉」から「籠もって埼玉」へ。

2020-04-05 07:40:16

(出典 @ootama007)

むむ
@mumumu_777

@Kyamataaan ホラーなんですねきのう、ようやく「翔んで埼玉」見ました。いま練馬民なんで、ちょっぴり共感

2020-04-05 07:35:15

(出典 @mumumu_777)

黒猫
@kuroneko_nico_

昨日タコパしながら翔んで埼玉見た。ああいうくだらない映画とっても好き。埼玉自傷映画かと思ったら群馬dis映画で笑った。

2020-04-05 07:33:51

(出典 @kuroneko_nico_)

二階堂
@ainosnaia

レールガンの続きが💦dアニメストア早く直れ~(>_<)…アマプラで翔んで埼玉見るか

2020-04-05 07:33:07

(出典 @ainosnaia)

きりん日和
@kirinbiyori

日本映画専門チャンネルで今日21時から「翔んで埼玉」見れるっ😃

2020-04-05 07:31:06

(出典 @kirinbiyori)