コロナと戦い憔悴した医師に「スピード違反切符」ではなく「マスク」を手渡した警察官 コロナと戦い憔悴した医師に「スピード違反切符」ではなく「マスク」を手渡した警察官
…「事故を起こせば患者を助けられなくなる」ここ数週間で新型コロナウイルス感染者の数が激増したアメリカのニューヨークでは、現在医療従事者の数が足りていない。州知事が自ら他の州の医療関係者に支援を求めるほど…
(出典:国際総合(クーリエ・ジャポン))


資格を所持している者であっても、従事していない場合は医療従事者とは言えない。逆に医療従事しているものであれば資格は問われず医療従事者と定義される。医療資格(公的・非公的含む)と混同されるが注意が必要。 医療職・医療医療資格と同じく使用されることもあるが、それぞれ完全な同義ではない。保健・福祉・介護などの従事者との境界は曖昧。
5キロバイト (681 語) - 2020年1月25日 (土) 09:53



(出典 tk.ismcdn.jp)


いい話だね。




摩天楼★にゃッつ☆彡🔥🚀
@matenrou_nyattu

「医療的緊急事態宣言」東京都医師会が発令。医療的には“かなり厳しい切迫した状況”4/6(月) 19:44「病院全体のスタッフがマスクや手袋など防護対応する必要があるのに、そういうものが感染症病棟でも不足している。緊急事態宣言が… https://t.co/uPQcDxyTdm

2020-04-07 07:06:48

(出典 @matenrou_nyattu)

みどり
@midorin8888

病院は閉まることがなく、医療従事者は逃げることもできず、感染するまで働かなければいけない。働いていると給料も減らず、現金支給もない。患者の家族からは入院中にコロナになったらどうしてくれるのか、とクレームを受ける。#コロナ #医療従事者 #感染 #病院

2020-04-07 07:06:42

(出典 @midorin8888)

コウ@1/26砲雷撃戦【L-24】
@kou1133

結局緊急事態宣言がなされても強制力はないし、普通にサラリーマンの方々の仕事はなくならないから、絶対出勤しないといけない医療従事者の人たちが満員電車に揺られたりなんだりしてリスクが高まるんじゃないのと朝のニュースを見て思ったりなんだり。

2020-04-07 07:06:42

(出典 @kou1133)

maria-aria
@maria_aria__

今日のGoogleトップ、医療従事者の皆さんありがとう❗️本当に感謝しかありません。私は私にできることをします。#おうちで過ごそう #StayAtHome

(出典 maria-aria on Twitter)

2020-04-07 07:06:38

(出典 @maria_aria__)

アキ
@aki__chang

医療従事者のみなさん、ありがとう。https://t.co/T3LWjKguCR

2020-04-07 07:06:37

(出典 @aki__chang)

神宮汐@Vtuber
@sio_zingu

真面目に働いてる医療従事者にもヘイト行きそうなことするなよ…

2020-04-07 07:06:36

(出典 @sio_zingu)

へしこ@ PSW
@Heshiko2019

[毎日新聞]新型コロナ 医療従事者153人感染 地域医療影響も 10都道府県【南茂芽育、鶴見泰寿、山口桂子】2020年4月5日

2020-04-07 07:06:27

(出典 @Heshiko2019)

なる@幕末天狼傳ご用意されたい
@mNUqwtlSVNfjrp0

慶応大学病院の研修医たち叩かれてるけどさ、医療従事者のくせに意識が低いとか叩かれててかわいそうになったわ😞まだお疲れ様会的なやつなんだからいいじゃん!岐阜大学の医者はナイトクラブで感染したんだぞ☺︎それより全然マシじゃないか!

2020-04-07 07:06:21

(出典 @mNUqwtlSVNfjrp0)

堀河洋平 @新作ブルーレイ発売中
@yohei_horikawa

今から訪問介護です。西武池袋線の急行は満員電車で怖くて乗れません。各駅の副都心線で窓の開いている車両を選んで乗車。医療と介護従事者の感染リスクを下げることに協力してほしい。テレワークできる企業は在宅に切り替えてほしい。本当に辛い。でもみんな電車乗らないとお金がなくなるんです。

2020-04-07 07:06:20

(出典 @yohei_horikawa)

ぴよ
@g_piyo_g

@spra_toku27 医療従事者なので私は無理です😆😆😆

2020-04-07 07:06:19

(出典 @g_piyo_g)

MiwaMiwa
@miwachang

医療従事者のみなさん、ありがとう。https://t.co/h3xskr5NOJ

2020-04-07 07:05:57

(出典 @miwachang)

はるまっきー。
@haru_maki_29

田舎の窓口業務でも軽く叫びたくなるくらいのストレス発生します医療従事者の方々のストレスは想像を絶するのでどこかで発散してほしいのでだれも叱って欲しくないし責めてほしくない…たとえウチのハイリスク難病患者が医療機関で罹患してしま… https://t.co/WJsIUaNzLa

2020-04-07 07:05:48

(出典 @haru_maki_29)

玉川鈴子
@sakukosakukos

わたしの希望。東京オリンピックを中止にしてほしい。たくさんの医療従事者や生きることに困っている人やこれから困るであろう私たちを救うかもしれない一条の光として、希望としての中止。これからの世の中を皆で生きていくためにも、中止にして欲しい。#オリンピック中止

2020-04-07 07:05:34

(出典 @sakukosakukos)

akko@Suchmos❣️
@akimosYON9dc

Suchmosのライブ(延期😭)と東京研修があるはずだった(キャンセル😭)その日に関東で医療従事者がこんなこと😠💥・・・危機感なさすぎ。「危機感足りなかった」 研修医20人で会食、5人でカラオケ5時間… 横浜市立市民病院で研修医… https://t.co/oxJjAfy8If

2020-04-07 07:05:18

(出典 @akimosYON9dc)

炊き込み戦隊スイハンジャー
@Lantan31

コロナが終息したら医療従事者等生活に必要な仕事をされてるかた全員に国民栄誉賞あげるべき

2020-04-07 07:05:18

(出典 @Lantan31)

もちゃ
@tomoco_yeah

「人工呼吸器増産」とか「軽症者は看護師常駐のホテルに滞在」とか見るにつけ「そんなに医療従事者いるの?」しか浮かばない(´▽`) '` '` '`いや、批判じゃなくてね。ほんと不思議でしかたないの。

2020-04-07 07:05:09

(出典 @tomoco_yeah)

内田
@uchida_kawasaki

BBCニュース - イギリスの3Dプリンター所有者、マスク作製を開始 医療従事者から11万枚受注 https://t.co/mOvRRSD8KF日本では、こういう話、聞かない。多くの企業が持ってるのに。

2020-04-07 07:05:08

(出典 @uchida_kawasaki)

世界の👁️
@SpaceIkaros

これから医者が不足するというのに、「医者が患者になって、医療従事者を消費してどうする?」😱免許取り上げ❗️😡慶應大学病院 研修医18人集団感染 大勢で会食「許されぬ行為」https://t.co/BvvJMNDjJ5

2020-04-07 07:04:55

(出典 @SpaceIkaros)

BBAYU
@connochaetes55

最前線でウイルスと戦う人たちに感謝医療従事者のみなさん、ありがとう https://t.co/lomaV2qC5K @YouTubeより

2020-04-07 07:04:55

(出典 @connochaetes55)

まじょ
@benkyou_chu

医療や福祉従事者の方、食料品や薬局で働く方、この状況の中経済をまわそうと働いて下さる方々、ありがとうございます。

2020-04-07 07:04:45

(出典 @benkyou_chu)