(出典 202.214.2.170)






終活ニュース
@CalmlyMoments

【相続ニュース】改正相続法で大激変!「争族の落とし穴」を回避するポイント - ダイヤモンド・オンライン / https://t.co/6YuNjfrfqN

(出典 終活ニュース on Twitter)

2020-05-18 05:47:26

(出典 @CalmlyMoments)

admatch_japan
@admatch_JP

改正相続法で大激変!「争族の落とし穴」を回避するポイント - 改正相続、もめごと全解決!https://t.co/hVGk6W6VZD #投資 #admatch_jp

2020-05-18 05:17:47

(出典 @admatch_JP)

皇暦2675@憲法改正の本丸は前文と第一条
@koureki2675

【国籍法改正】認知した子を戸籍に載せない方法は、一度本籍や住所を違う場所に移し、認知が済んだら元の場所に戻せば、新しい子供の戸籍は記入されず、原戸籍でないと確認不可能。死後隠し子騒動等は相続の為の原戸籍で知る

2020-05-17 19:33:15

(出典 @koureki2675)

秋篠寺正博
@mm12191400

@dol_editors ①検察庁法改案→検察庁法改正法案②婚外子相続差別の違憲判断など、最高裁の踏み込んだ判決が相次いだ→婚外子相続分に関する違憲判断は判決ではなく決定だよ?あのときは、決定書を読み込まずに違法判決‼と叫ぶ*丸出しが沢山沢山いたからね。↓

2020-05-17 12:53:20

(出典 @mm12191400)

相続まちなかステーション
@souzokumachinak

相続法改正で争続は予防・解消できるか?! (1) 「遺言書の保管制度」を新設してもほとんど効果なし?! https://t.co/51pGSkRHCp遺言は書いただけではほとんど意味がありません。心のこもった役に立つ遺言書をご提… https://t.co/j1AzwdjEef

2020-05-17 11:58:03

(出典 @souzokumachinak)

basil_◢⁴⁶
@basil_9758

@ymgm_ardija @livedoornews FF外から失礼。先日法改正されたけど、基本死亡すると預貯金は法的に凍結されるから使えないんだよ。志村さんの場合は家族が無く、隠し子もいたから相続が解決するまで時間が掛かるのは明白だからじゃないかな?

2020-05-17 08:51:11

(出典 @basil_9758)

アッキー@経理マン➡不動産社長
@A00113335214

【民法改正】配偶者居住権 法制度設立の背景相続財産は、大半が土地建物ということが多い。配偶者と子がいる場合に法定相続は、配偶者・子ぞれぞれ1/2配偶者は住む場所は確保できても、老後の生活資金が不足する事態が発生する。それに対応するために本制度が出来ました。

2020-05-16 20:25:15

(出典 @A00113335214)

井岡 明美(マダムみれい)
@labenderpit

地震の相続税脱税も含め、これまでに*てきた数々の法律違反に自覚があるからこそ、罪を免れようとする目的の黒川検察庁長官就任への法改正は許されるものではありません💢💢💢来週の強行採決阻止に向けて頑張って欲しいものです💪 https://t.co/cYK3tTPsm3

2020-05-16 14:05:29

(出典 @labenderpit)

きょう@予備試験受験生
@chatarou92

特別養子縁組の改正がデュープロセスも新・民法全条文集(債権法改正・相続法改正完全対応)も両方改正前のままのんだけど。大丈夫か?Wセミナー(TAC)?一気に全部の信用なくなるぞ?予備試験・司法試験用テキスト買えなかった自分も自分なんだが。

2020-05-16 12:32:40

(出典 @chatarou92)