映画興行収入、過去最低更新 新型コロナ
日本映画製作者連盟は15日、大手配給12社の5月の映画興行収入が前年同月比98.9%減の約1億9600万円だったと発表した。 新型コロナウイルスの感…
(出典:社会(時事通信))


興行収入(こうぎょうしゅうにゅう)は、映画館の入場料金収入のこと。興収と略される。英語では、チケット売り場も示すBox Officeと言う。映画以外の興行でも言う場合がある。 日本においては、1999年までは映画興行成績発表には配給収入が使われていたが、2000年から興行収入
18キロバイト (2,268 語) - 2020年2月16日 (日) 15:40



(出典 www.sbbit.jp)






える
@eruwewin

https://t.co/19W6eUkTox 映画興行収入、過去最低更新 新型コロナ。まぁ、仕方ないわね。

2020-06-16 05:11:59

(出典 @eruwewin)

じゃいあん@クリソツ
@risa1025sp

【興行収入】ニュース「この映画は、3億ドルの製作費用に対して、アメリカでは1億ドルの興行収入しかありませんでした」ボク「えぇ…」ニュース「しかし、日本では20億円以上の興行収入が!!」ボク「すげぇ…!」為 替 相 場 っ て 知 っ て る ??

2020-06-16 04:05:52

(出典 @risa1025sp)

Taka
@otmovie20503

"日本映画製作者連盟は15日、大手配給12社の5月の映画興行収入が前年同月比98.9%減の約1億9600万円だったと発表した。"これ以上は落ちないだろうけど、昨年並みに戻すのは大変そうだな…映画興行収入、過去最低更新 新型コロ… https://t.co/qg7RUXJtRX

2020-06-16 03:47:51

(出典 @otmovie20503)

驟雨 Ŝuu
@mukimuki_mattyo

いや、日本の映画界について何も知らないけども、ただ興行収入で評価されやすいだろうし、利益にならないものに金を出す豊かなスポンサーも……いるのかしら

2020-06-16 01:34:46

(出典 @mukimuki_mattyo)

すいかんち
@watermelon_0409

いつも「興行収入を見守りたい!」というサイトで映画のランキングをチェックしているのですが、6/15 19時時点での中間集計より最終集計の方が動員数が減ってるんだけどどうして???

2020-06-16 01:19:10

(出典 @watermelon_0409)

7代目ひょうきん者(三代目スケサン)
@sukesan3daime

モンスト映画は、興行収入ゴミカスなので安定しない

2020-06-16 01:01:49

(出典 @sukesan3daime)

🗿
@strider_x

映画興行収入ランキング コロナの影響でおかしなことになってるな。

2020-06-16 00:15:21

(出典 @strider_x)

よよりの
@yoshino_yorino

@iwamo_77 大作映画すぎて興行収入五億越えそう

2020-06-16 00:14:57

(出典 @yoshino_yorino)

永田 よしのり
@Bluesyoshi4155

5月の映画興行収入は98・9%減少だと発表された。そりゃあ我々の仕事が全く無いのは当然だわな。6月からは少しづつだが仕事を再開出来ているが、入金されるのは仕事をした翌月以降が多いので、今月もほぼ無収入が続くことになる。それでも少しづつ先が見えてきている。

2020-06-15 23:43:25

(出典 @Bluesyoshi4155)

あいりん🦈🐬💕
@airi_srepwt2

噂の見たけどFifty shades of Greyの丸パクリ😂😂😂けどあれ興行収入凄かったし、原作も滅茶苦茶人気売れたし、世の中の女が密かに求めてるのはああ言う官能映画だし、これもそういう所狙ったのかなぁ〜😇て感じの映画。… https://t.co/hHCqXqc9pc

2020-06-15 22:52:21

(出典 @airi_srepwt2)

かばはんかまや
@R0smxnhdTYksiMf

鬼滅の刃読んだことないけどアニメ化され映画化されゲーム化され様々な場所でコラボされ…ヤマカンがつまらないとか言ってもこれが全てじゃないの鬼滅の刃がつまらないと言うのならヤマカンはさぞかし素晴らしい作品を作れるんでしょうね。薄暮って興行収入いくらだったかなー?

2020-06-15 22:39:05

(出典 @R0smxnhdTYksiMf)

ガム
@765_afu_guy

@asuteaGX Zでまた変身アイテムに歴代要素入るようになっちゃった* まぁそれが売れるんなら俺はそれでもいいけども…コナンは多分GWに公開することで興行収入伸ばしたいんだろうなとは思う 映画自体は完成してるから年末くらい… https://t.co/8N2Z6Br1vz

2020-06-15 22:18:22

(出典 @765_afu_guy)