(出典 iimono.town)






テツヤ
@42tetuya71

#山本太郎都知事候補の人達は抗体検査や抗原検査受けましたか❗PCRは?経済や都民の生活を守ると言うなら候補者や支援者の検査を行いコロナと共存しワクチンできるまで経済や生活を守っていくしかない

2020-06-19 05:35:36

(出典 @42tetuya71)

柿ノ木タネ
@kakinokitane

感染の有無を30分で判定、「唾液」使った抗原検査実施へ。のが今の話題だって。

2020-06-19 05:29:02

(出典 @kakinokitane)

峰 宗太郎
@minesoh

唾液はPCRですね👶抗原検査とPCRは別物です。#マシュマロを投げ合おうhttps://t.co/kQK4YxbM7F

(出典 )

2020-06-19 05:28:58

(出典 @minesoh)

テツヤ
@42tetuya71

#宇都宮けんじワクチンできるまで経済や生活の底上げ無理だし後宇都宮さんは抗体検査や抗原検査やりましたか?PCR検査は?支援者検査は?経済や生活守るとか言っていますが発言者の候補者が検査せずに経済とか生活守るとか説得力な… https://t.co/jmwXoNrZXA

2020-06-19 05:26:55

(出典 @42tetuya71)

テツヤ
@42tetuya71

#都知事選2020東京都都知事候補の皆さん経済や生活を守るとか言っているなら抗体検査や抗原検査を候補の人達が受けるべきですよ第2波に耐えられる力の為に、ワクチンができるまではコロナと共存して戦う準備をしないといけません経済動きます?感染者でました❗医療現場対処

2020-06-19 05:12:21

(出典 @42tetuya71)

RollingStone1964
@RollingStone31

抗体検査→陽性、陰性、一回目と二回目の結果が違う場合、それぞれの解釈とアクションを合理的に決めておく必要ありますけど大丈夫ですかね。直前の抗原検査一発で良いと思いますけど。プロボクシング 試合までに2回の抗体検査義務づけ 新型コ… https://t.co/6ncAFSEe9K

2020-06-19 05:06:33

(出典 @RollingStone31)

godmother
@godmother6

いろいろな病院で抗体検査が可能になったとネット情報が流れているんだけど、まだ道半ばというところなんだろうな。もうすぐきっとできると思うけど、抗体検査を簡易化するのはかなり難しいらしい。抗原検査はおっけ / “新型コロナウイルス感染… https://t.co/fzdY4JWY2c

2020-06-19 03:48:52

(出典 @godmother6)

残像
@zanzou_rouge

@abc31454070 @EARL_Med_Tw この記事が正しければ、中規模病院以上の検査室においてある免疫自動測定機ですので、でかいです。⇒感染の有無を30分で判定、「唾液」使った抗原検査実施へ : 医療・健康 : 読売新… https://t.co/4ySVXYU7Qx

2020-06-19 01:19:22

(出典 @zanzou_rouge)

kuko
@kuko35570287

#新型コロナウイルス #新型コロナ#新型肺炎抗原検査、発症2〜9日は陰性でも確定診断可能に👇※厚労省は抗原検査だけで新型コロナを確定診断できるとしたが、追加のPCR検査は必要です。必ずPCR検査で診断の確定をして下… https://t.co/hTApbhRW6p

2020-06-19 01:06:25

(出典 @kuko35570287)

ぷー
@funnyaca

感染者の受入状況が揃いつつある中で検査の手段も増えることは良いんだろうな。精度が気になるけれど(´ω` ) →【独自】唾液の抗原検査試薬 あす承認へ(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/Wre4GL0uzQ

2020-06-19 00:52:11

(出典 @funnyaca)

高菜であるし
@takana774

昨日の日経では尾身先生が、唾液での抗原検査実現のため研究予算を、と言ってなかったけ?

2020-06-19 00:39:54

(出典 @takana774)

高菜であるし
@takana774

試薬と検査機器がセットなのでは? 問題は検査数だからね。続報待ち。【独自】唾液の抗原検査試薬 あす承認へ(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/Cf5uSSsEyF

2020-06-19 00:28:32

(出典 @takana774)

B型肝炎を考えるBot
@susurewiluge

B型肝炎の検査には、HBe抗原、抗体の検査があり、この検査では感染したB型肝炎ウイルスの感染力や肝炎の程度を調べることができます。

2020-06-19 00:27:34

(出典 @susurewiluge)

imomi
@nagaimo

唾液を使った抗原検査が、厚生労働省から認可が下りた。ほんで、東京は自費で(自由診療、自腹を切る)PCR検査、抗体検査してくれる所あるから、気になる人は自由診療で受けれます。なんで知ってるかって?大阪で自費で出来る病院検索したら、東京の病院が出てきた。

2020-06-19 00:18:59

(出典 @nagaimo)

みみずく
@PBWE1pfjYJpfkij

@qNZNjDJzQcYaQeJ そうなんですよね(-ω-;)抗体検査も抗原検査もPCRも完璧とはいえないのがモヤモヤしますね。だからと言ってはあれですが我が家はとりあえず今一般人でも自費で出来る抗体検査で何人陽性出るか実験します… https://t.co/aOIygHtXcy

2020-06-19 00:06:04

(出典 @PBWE1pfjYJpfkij)

ささがさん
@sasaga012

@momo_kakei11 今現在の話をするとPCRやその他抗原検査などが受けやすい状況にはあります。(依頼しても基本的には受け入れてくれる)今気になっているのは「試薬の流通が流動的」という所でしょう。慎重になっている… https://t.co/Pm1gWtwZ3y

2020-06-19 00:05:01

(出典 @sasaga012)

ドンキー(donkey)
@donkey13992730

@KusumiEiji 抗原検査も唾液でOKになります。(ご存じだと思いますが、念のため)https://t.co/IQ175zBEGe

2020-06-19 00:03:54

(出典 @donkey13992730)

あつし
@vpp66

日本での抗原検査の結果はどれも「コロナかかってない」=無症状者はほぼ居ない。。。。。。その意味するところは「マスクが劇的に有効」ってこと??。。。「満員電車でも遷らない」「握手ハグはダメ絶対」。。。結局、BCGはどっちやねん??。。。

2020-06-18 23:54:34

(出典 @vpp66)

berry
@berry19color

抗原検査の感度特異度、陽性適中率について、呼吸器の先生たちが他の科の先生たちに説明していた。

2020-06-18 23:39:57

(出典 @berry19color)

とぅ🌝派遣社員🌚在宅ワーカー🤓食いしん坊😋
@u0RAvMteVVtHiOD

コロナの抗原検査、試薬承認されるの嬉しい🙌唾液で検査できるから感染リスクも減るし、何より検査結果が出るまでの時間が短縮される😆検査人数が増やせるし、医療従事者の負担が少なくなるよね🥂これは早急に広めるべき🤗🌸#塗り絵

(出典 )

2020-06-18 23:33:59

(出典 @u0RAvMteVVtHiOD)