放送事故(ほうそうじこ)とは、放送(ラジオ・テレビ)において、予定された放送を正常に行えない事態を指す。広義に、予定された放送時間内において放送の「品質(媒体の技術的基準に加え、放送のかたち・内容を含む)」を満たさない状態を示す。 放送中、以下に分類されるような事故
101キロバイト (15,801 語) - 2020年9月30日 (水) 03:03



(出典 www.tv-tokyo.co.jp)






ヤバイ!ニュース(・∀・)
@redeeveered

【悲報】NHKで放送事故wwwwwww https://t.co/lbo5nXdO15

2020-10-04 06:01:08

(出典 @redeeveered)

エボっち@
@evo3uma

プライム枠に移っても平常運転だったというかむしろいきなり放送事故レベルのオチが待ってて時間が時間だから笑いこらえるのが辛かったわ勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~ 2020/10/3放送分… https://t.co/isEbXb1K4C

2020-10-04 05:56:18

(出典 @evo3uma)

適当なアカウント
@hide812bot

「柿ピー」一発変換で「下記ピー」になったわ、放送事故臭がプンプンするんですけど!!下記ピーって・・・しかも「シンメトリー」一発変換で「新芽取りー」になるし・・・だからVITAはナメられるんだよ!!土下座しろよVITA!

2020-10-04 05:43:12

(出典 @hide812bot)

クソワロタ!クソワロタ!クソワロタ!
@kusowaro333

wwww 歴史に残る放送事故まとめwww https://t.co/KhLfZ1tNtB

2020-10-04 05:19:29

(出典 @kusowaro333)

(結)婚(夢見るアラ)イさん
@kekkonsitasita

@ikirunrun_arai あんな何十分もお話続ける自信ないのだ〜!放送事故確実なのだー!

2020-10-04 04:43:22

(出典 @kekkonsitasita)

蝦夷王@人類みな兄弟、喧嘩もする
@RU0YyDtJF7yM5Js

いとうあさこが〝放送事故〟 リモート収録でカメラを切り忘れ…映ってしまった一部始終(東スポWeb)#Yahooニュースhttps://t.co/IPDqdEUG7K  じゅくじょぬぅどでもやりますか。

2020-10-04 04:27:10

(出典 @RU0YyDtJF7yM5Js)

ひーこ
@toshitoshimaru

1話目で放送事故か

2020-10-04 04:15:44

(出典 @toshitoshimaru)

フォーチュンクッキーマン
@1045suwa

いとうあさこが〝放送事故〟 リモート収録でカメラを切り忘れ…映ってしまった一部始終(東スポWeb) https://t.co/Jw8Tzco82X

2020-10-04 04:15:06

(出典 @1045suwa)

グノレーヴ雑談!怪議宣伝&名言bot
@GDK_kaigi

とある作曲家さんが格闘ゲーム(スカ ルガールズ)に参加してた事についてGEN「ええ?!それっていいの??女の子お仕置きするゲームじゃないの?!」でんぷん「クリミ ナルガールズ…………」GEN「アアアアァアァァwwww」放送事故

2020-10-04 04:05:51

(出典 @GDK_kaigi)

タイラー辺境伯@月の民
@VonTyler2059

新機材テスト楽しかったが、放送事故を起こしまくったので、人がそんなに来なくて良かった(笑)

2020-10-04 03:59:31

(出典 @VonTyler2059)

reset
@reset_999

声質、本人の余計なコメント、タイミング、焦るクリック音、過疎り具合が放送事故として完璧なんだよな

2020-10-04 03:44:19

(出典 @reset_999)

reset
@reset_999

この放送事故、たまに確認したくなるのはなんでだろうなhttps://t.co/YRMWvCedZj

2020-10-04 03:41:10

(出典 @reset_999)

コンクリ
@15concre

【放送事故】 ダンス中、お賽銭箱に…! 【公式生】 https://t.co/oDP10GzhNG #sm13992109 #ニコニコ動画

2020-10-04 03:33:36

(出典 @15concre)

北崎秀
@nisizakiyuusine

いとうあさこが〝放送事故〟 リモート収録でカメラを切り忘れ…映ってしまった一部始終 #SmartNews https://t.co/QtluiPOqm1

2020-10-04 03:27:45

(出典 @nisizakiyuusine)

𝖒𝖆𝖘𝖍𝖎𝖗𝖔
@madmr_hc45luv

【放送事故】りっくんがやっぴに甘え続けたら惚れるんじゃね?? https://t.co/xAPklQXHHp @YouTubeより推しカプにこれやってほしいな…めっちゃニヤけちゃった…*しか勝たん

2020-10-04 03:26:38

(出典 @madmr_hc45luv)

乃木坂46◢ももくろ動画Media
@matomedia_s

日向坂46 vs 乃木坂46 放送事故 https://t.co/8IkM9JgJOE

2020-10-04 03:18:56

(出典 @matomedia_s)

ななしゃん
@mofunyan29_29

@tatchoco_POYO やっぱり海外はダイナミックだわ~😂日本の放送事故なんてお粗末だもんw

2020-10-04 03:14:06

(出典 @mofunyan29_29)

しゅろ
@s_h_u_r_o

短編のホラゲーやってるはずなのに、最近は30分から長くても1時間くらいとか言っときながら完走してるパターン増えてるなー🙃無言は放送事故るからやめt(ry←今日の無通知のエペは後で見るとして、明日も定時前にやるみたいだし、昼は無理して配信する必要はないですよー(´・ω・)

2020-10-04 03:13:45

(出典 @s_h_u_r_o)