鳥インフルエンザ(とりインフルエンザ、英語: Avian influenza, Avian flu, bird flu)とは、A型インフルエンザウイルスが鳥類に感染して起きる鳥類の感染症である。トリインフルエンザとも表記される。また、鳥インフルもしくはフル
92キロバイト (11,014 語) - 2020年11月2日 (月) 09:06



(出典 www.news24.jp)








まなてぃ 星野森レイナ
@manateesbluesky

@ReptilesGoisu 血が濃くなると産まれてくる赤ちゃんの健康が危ないですもんねそれに、某ショップで人になついちゃって繁殖に使えないとか、くるびょうになって安売りとか、売れなかった子は処理業者がいて…さっきも鳥インフル… https://t.co/LfNQz5YZtM

2020-11-06 03:17:13

(出典 @manateesbluesky)

clio the muse
@clio_the

英国、日本、ドイツ、オランダで鳥インフルエンザ。

2020-11-06 03:16:06

(出典 @clio_the)

バー
@4qJaUXOn7CFkdSG

香川で鳥インフルエンザで鶏33万羽処分。デンマークでコロナの変異性確認で国内のミンク全て処分。なんて事だ。。決断出来るのはサイコパスの素質が無いと出来ない。天下人ってサイコパス多いんだろう。こういう行為の罰が天災なんだろうか。

2020-11-06 03:07:56

(出典 @4qJaUXOn7CFkdSG)

YUKI☆心地よい暮らし
@sorayuki264

鳥インフルエンザ、高原性とだけの記載なので不明だけど、H5N1だと諸外国での2003年〜2016年で856人の感染者のうち452人が死亡してるので致死率が高めでちょっと…ただ人ができることは多い。とりあえずは・感染率は低めなの… https://t.co/5Ox1ez2zr2

2020-11-06 02:59:14

(出典 @sorayuki264)

🥺ひな🐥❣️
@hina_5150_

鳥インフルエンザは怖いけど、分かるけど、、でも33万匹も殺処分されちゃうの苦しすぎて泣けてきて寝れない心が硬い私が考えるだけで自然と涙出ることって鳥が*じゃうことくらいなんだよね本当に悲しすぎる😭

2020-11-06 02:55:41

(出典 @hina_5150_)

蒼鳥🐾⁽⁽◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞ ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟⁾⁾💜❄️静寂と雪の中で❄️🖤
@3So2_chO_8

このタイミングでやって来た鳥インフルエンザも怪しく見える いつからか毎年、鳥インフルエンザ起きてんじゃん おかしくない?

2020-11-06 02:54:44

(出典 @3So2_chO_8)

しあわせ紳士
@Terror_Squad810

@senryakuya @PrefKagawa 生の鶏卵からも鳥インフルエンザが感染することは日本以外でもありませんので卵かけご飯は引き続き食べられます。

2020-11-06 02:20:10

(出典 @Terror_Squad810)

青空
@blue_sky_1231

@namidanokiss ほんとにコロナなのかインフルエンザなのか鳥インフルエンザなのかうかつに言えないよね、喉の痛みも

2020-11-06 01:59:25

(出典 @blue_sky_1231)

毘沙門 ヤスキ
@51SXv21fpe3ebLz

悲しいかな…全国的な🇯🇵新型コロナ・ウィルスの第2波が到来した様に思う。どうか、皆さま方。波に呑まれる事のなき様に…お気をつけ下さりませ🇯🇵H5N1型鳥インフルエンザは非情に毒性が高く、致死率90%以上です。今一度、この様な疫病に感染しない様に警戒されたし🇯🇵

2020-11-06 01:38:20

(出典 @51SXv21fpe3ebLz)

どばい国試用アカ(情報更新停止)
@nuuuuuuan

2類感染症H5N1鳥インフルエンザジフテリアSARS(重症急性呼吸器症候群)MERS(中東呼吸器症候群)ポリオ結核

2020-11-06 01:36:53

(出典 @nuuuuuuan)

ニャン子🐾
@kimagurenekooo

偽善なのは分かってるけど、、鳥インフルエンザで殺処分される鳥やウイルスで殺処分されるミンクのニュースをみるとツラい。。人間は治療を受けられるけど、彼らは判明した時点で*れる。なんだこの不公平感。。

2020-11-06 01:19:24

(出典 @kimagurenekooo)

しきゅうてゃん🐭 🌷
@Anpanman874

香川で鳥インフルエンザWWw

2020-11-06 01:03:44

(出典 @Anpanman874)

(🐰)俺
@_Ha_allOK_

鳥インフルエンザが発生した場合は、ソーシャルディスタンス守んなくてええの?

2020-11-06 00:38:18

(出典 @_Ha_allOK_)

こんくんハムゥ( *´ㅈ`*o[Winterschlaf halten]o
@konkun_n

鳥インフルエンザでニワトリ○○羽殺処分てやつ、火を通せば普通に美味しく戴けないのかなってのは思うんだけど、屠殺のタイミングとかで人に感染してパンデミックとかなったら最悪だもんね(-_-)ウーム

2020-11-06 00:18:28

(出典 @konkun_n)

NOeSISでコピペbot
@NOeSIS_copy

憂姫「桃太郎は犬、猿、キジを連れて鬼退治に行きました」時雨「今考えるとスゴく弱そうだよな…」一夜「犬が噛みつくと、鬼は狂犬病に感染して倒れました」憂姫「猿がひっかくと、鬼は出血熱に」一夜「キジが突っつくと、鬼は鳥インフルエンザになりました」時雨「生々しいな」

2020-11-06 00:17:27

(出典 @NOeSIS_copy)

らすく
@rsk_sakusaku_

インフルエンザなんか目じゃないくらいヤバい鳥インフルが出たって?

2020-11-06 00:08:07

(出典 @rsk_sakusaku_)

死にたい
@KkKk_________Mm

鳥インフルエンザで鳥なんか*前に、人間*必要あるよ。あーーー動物がかわいそうだ。

2020-11-05 23:48:48

(出典 @KkKk_________Mm)

Sakhee
@4100m

香川県の養鶏場で鳥インフルエンザ発生の件。おととい22時頃走ってたときに、近所の公園近くの道路にスズメか何かの鳥の死骸が落ちてたのを見たのを思い出した。よく見てないが、外傷は無かった気がするし、通報してもいいかもなぁ。

2020-11-05 23:47:35

(出典 @4100m)

時々
@lvfhyvo5vf2JfKV

鳥インフルエンザ=殺処分豚家畜病=殺処分狂牛病=殺処分新型コロナウイルス=医療崩壊?この差はなんだよ自己中な連中が!

2020-11-05 23:41:28

(出典 @lvfhyvo5vf2JfKV)