ワクチン投与による根絶計画が進行している。 ワクチンの発明以来さまざまな病気に対するワクチンが開発されてきたものの、エイズなどのようにいまだにワクチンの存在しない病気も数多く存在する。2020年に世界中でパンデミックを起こした新型コロナウイルス感染症にはワクチン
38キロバイト (6,065 語) - 2020年10月23日 (金) 09:08



(出典 36kr.jp)








Sofia Timerain
@sofia32352995

インフルが何故毎年終息してるのか分かるか?簡単なことだ!抗体の持続性が長いからだ!ワクチンや治療薬もあるしな!対してコロナの抗体は長くて半年ぐらいの持続性だろう...抗体が半年持続するのならコロナも終息させることが可能… https://t.co/Zm3PcFj3fg

2020-11-11 04:24:12

(出典 @sofia32352995)

スパイス感謝
@kinroukan_jp

コロナワクチン完成効果でインバウンド需要もある程度回復するだろうしマジで今がチャンスなんだけどね...金が😢

2020-11-11 04:18:20

(出典 @kinroukan_jp)

🌸Florence Christina🌸
@FlorenceAustBNE

@takaMD コロナワクチンが出来たら受けますか?

2020-11-11 04:17:01

(出典 @FlorenceAustBNE)

夢子
@BXv8HaCzMbISWJE

@Kantei_Saigai 日本製のワクチンや治療薬はどの程度進んでいるのですか?国民はやれる事(手洗い.うがい.マスク.三密を避け.換気等々)は全てやってますよ。結局はコロナが収束しないと経済も復活しません。日本人には能力… https://t.co/wvHslBk6qA

2020-11-11 04:11:18

(出典 @BXv8HaCzMbISWJE)

松尾 貴義(のりりん)@草組1期生
@takanori_music

私の押しのアイドルさんも言っていましたが自己嫌悪におちいっているという事は自分もそれだけ頑張っているのかもしれません(^_^;)。アメリカのファイザー社が新型コロナのワクチン開発を頑張っておられるみたいで近いうちに終息して早く… https://t.co/7xLHNc5SeQ

2020-11-11 04:10:55

(出典 @takanori_music)

Yoshi
@yoshiwatch204

おはようございます。コロナワクチンの効果やら安全性やら疑問が多い朝です。

2020-11-11 04:09:55

(出典 @yoshiwatch204)

ふぉんわ~か、ホリック。
@N8J8DJI8YfHJJVO

新型コロナウイルスの対策で、そもそも例年と比べて、限定的な感染にとどまっているインフルエンザの予防に、ワクチンを接種する意味があるのか、疑ってしまう。現時点で、全国で数十人規模。重症化すれば、死亡可能性があっても、母数が数十人なら、せいぜい数人のレベル。

2020-11-11 04:08:23

(出典 @N8J8DJI8YfHJJVO)

のほ@パパ
@7tuQG9RdIdAvWz5

渦の「9割り感染が少なかった」という発表は、被験者3万9千人中のコロナに罹った数十人のうちワクチンを投与していない人が9割りだった、というだけでデータとしてまだ成り立っていないと思う…というか怖すぎて承認されたとしても自分ならぜっっっったい使わない🤮

2020-11-11 03:58:53

(出典 @7tuQG9RdIdAvWz5)

Anego🇩🇪🇪🇺
@Anago_in_EU

@lichttugend 決算良好、Covidワクチン輸送能力あり、クリスマスシーズン目の前、コロナワクチンもポジティブ、地場が悪くてちょうど下がった、これなら買いだと思うんですが。。。過去一週間の含み益をグロース株とはいえ吹き飛ばされたので慎重になってます

2020-11-11 03:55:13

(出典 @Anago_in_EU)

きぬ
@9WqYBlP3xKIw2Nk

もしコロナワクチンができたら、FRB は金融緩和やる必要がないんだよな

2020-11-11 03:54:49

(出典 @9WqYBlP3xKIw2Nk)

kabe
@tokonaka888

米国の大統領選挙をみていると、右とか左とか関係ないですね。搾取する層と搾取される層との戦いです何も知らないのが、この国にもいるような「B層」ですそんなとき、新型コロナウィルスが流行して、ワクチン接種せよとどこかが言っております。

2020-11-11 03:48:05

(出典 @tokonaka888)

rapid_rabbit
@rapidrabbit6

コロナワクチン開発それたってマジ?

2020-11-11 03:46:19

(出典 @rapidrabbit6)

よっクン
@CA_Yoshi12

コロナワクチン開発が順調に進んでいて、期待感が高まっていますが、実際国民の手元に届くまでには時間がかかります。アメリカでは、1日の感染者数は100,000を超える日が続いているので、経済が回復するまではまだまだほど遠い。

2020-11-11 03:44:06

(出典 @CA_Yoshi12)

ഇച്ചിറോ ഇഡ(てぃんぶく)
@timbuk16

今日の夜のニュースを見ていたら新コロナワクチンの扱い方がちょっと煽り気味で大丈夫なのかと少し心配になった。ワイドショー辺りだとさらに輪を掛けていそうだし、イソジンみたいにパニクるかもしれない。イソジンはドラッグストアだったけど、今回の被害者はおそらく病院になるはず。

2020-11-11 03:43:44

(出典 @timbuk16)

キヨ💖コロナ対策アンバサダー
@Qd6h9XFHy0JkHGy

@kunitomi1222 クニトミさんおはようございます!現在コロナ用のワクチンが未完成どこかへ行くと感染リスクが高まりますそう感じているのでGO TO トラベルも使う気がありません💦気管支系が弱い奥さんと… https://t.co/mZ3tQBft3I

2020-11-11 03:37:39

(出典 @Qd6h9XFHy0JkHGy)

lota
@lota01976588

俺、コロナのワクチンがFDAから承認されたら真っ先に打つ。元から💊は好きなんじゃい🤪

2020-11-11 03:36:02

(出典 @lota01976588)

猫2匹暴れ野郎
@tomchiko_

@sAgyoy8oy6Ma80R 頭の回転悪いな(笑)コロナより死者が多いものなんて山ほどあるんだよ。インフルに特効薬なんて無いよ。ワクチンも効かない。免疫力高めて対応するしかない。

2020-11-11 03:31:49

(出典 @tomchiko_)

🐢かめんちゅ/亀飼育用品販売中🐢問合せ→turtle@aqua.plala.or.jp
@kamekameshop

そういえば先日入ったラーメン屋の貼り紙にこんなことが書いてあった。「コロナのワクチンは絶対ダメ」ラーメン屋さんの教え。まる。

2020-11-11 03:28:38

(出典 @kamekameshop)

おりべ
@RhgFvOHLCKiTBmR

@Adscience12000 @yoshikosuge このコロナワクチン、インフルみたいに毎年打ちになるんじゃないですかねぇ。まだ抗体がどのくらい体内に保持されるかは検証されてないみたいですし。

2020-11-11 03:23:18

(出典 @RhgFvOHLCKiTBmR)

shio
@shio46386849

@RibbonChieko その努力はありがたいですが、感染者10万人の日本で本当に6,000万人がワクチン打ったら、副作用で重症化する人の方が、コロナ重症者より多くなりそうで怖いです(>_<)

2020-11-11 03:19:57

(出典 @shio46386849)