藤井 聡太(ふじい そうた、2002年7月19日 - )は、将棋棋士。 杉本昌隆八段門下。棋士番号は307。愛知県瀬戸市出身。名古屋大学教育学部附属高等学校在学中(2018年4月 - )。 2016年に史上最年少(14歳2か月)で四段昇段(プロ入り)を果たすと、そのまま無敗で公式戦最多連勝記録(2
118キロバイト (14,431 語) - 2020年11月7日 (土) 16:17



(出典 www.sanspo.com)








僕はフリーないあくんだ
@FA_IAKUN

@pancamDoBa GENIUS藤井聡太もやったわ

2020-11-12 04:17:58

(出典 @FA_IAKUN)

だるまさんがころんだ
@7korobi8oki6113

私が応援するのは「💐藤井聡太💐」 このアカウントをフォロー&応援している人の名前を書いてツイートしてくれた人の中から、抽選で75名様を授賞式のリモート観覧へご招待♬ 2020年は誰が受賞するのか、お楽しみに! #NEWSAWARDS #linenews

2020-11-12 03:20:47

(出典 @7korobi8oki6113)

こまき
@comaki365

168日目指し将やめても好きだから続けたいこと・棋譜並べ・戦法や手筋を知る・1~5手詰・お教室/研究会・対面の指導対局・知識を試しに指してみる...これ指し将かな?(〃ω〃)oO(将棋センスの無さは致命的)(… https://t.co/kqBFc6ePGB

2020-11-12 03:16:32

(出典 @comaki365)

藤井聡太応援アカウント
@Yl17EgcelOc00Jn

藤井聡太さんコメント集「プロとして負けられないという気持ちはあったが、自然体で臨んだ。早指し戦なので積極的にいった。ここまで連勝できたのは非常に幸運です」(27連勝 藤井聡太 四段)

2020-11-12 02:40:36

(出典 @Yl17EgcelOc00Jn)

のんろそ
@HpnG19

ただどうしてもアプリのタイトルコールが藤井聡太みたいになる瞬間ある

2020-11-12 02:25:29

(出典 @HpnG19)

OG_ただのけつげ
@Lia_lia0123

@Marukyu_zeronyi 詰みました(藤井聡太風)

2020-11-12 02:16:22

(出典 @Lia_lia0123)

将棋格言
@syougikakugenn

「20連勝できたのは実力からすると僥倖(ぎょうこう)としかいいようがない。連勝を意識せず一局一局指していきたい」藤井聡太

2020-11-12 01:56:21

(出典 @syougikakugenn)

あぶくまやよー
@Abukuma_yui

apexをモノマネしながらやるの楽しすぎ死ぬほどクオリティ低い笹木咲と藤井聡太のモノマネしてた

2020-11-12 01:37:26

(出典 @Abukuma_yui)

ゆし
@43Oiii

@7g4 彗星さん ありがとうございます 🪐ˊ˗わんぱくな藤井聡太の中でも ずば抜けて頭が良くて冷静で大人な彗星さん .. ♡ お祝いしてもらえて嬉しいです ⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝今は藤井聡太のサポ-トに回ることがなくなってしまいましたが、これからもよろしくお願いします 💭

2020-11-12 01:37:26

(出典 @43Oiii)

🚩えっちゃん🚩
@six_etu

@pooh_tigger19 ぷぅちゃん💗濃い一日だったね😆藤井聡太に全部もってかれたねwwちゃっなりセンター取ってるし🤣笑った笑った🤣

2020-11-12 01:15:06

(出典 @six_etu)

将棋歴50年
@VsFsShoGi

藤井聡太二冠、順位戦B級2組・北浜八段に勝利おめでとうございます。成り行きで馬二枚、代償に玉の守備が金一枚になった局面まで観てましたが、その後私は居眠り。△3七同馬バッサリ切りを観たかった。

2020-11-12 00:55:03

(出典 @VsFsShoGi)

シャトゥーン
@shatwun

@jado_P0727 アラカンの棋士にデビルというのもなかなかだけど中田宏樹八段は棋力落ちないね。B1に藤井聡太二冠と上がるとなるとデビル凱旋だよな。あるよ。

2020-11-12 00:54:36

(出典 @shatwun)

こっちみんな
@3838383838ri

@Nonsugar_Chili ラスボス藤井聡太()

2020-11-12 00:52:56

(出典 @3838383838ri)

おおつか
@Sangen308

藤井聡太アクリルスタンドってめっちゃ高いな

2020-11-12 00:49:41

(出典 @Sangen308)

キャベツ☆
@kyakyakyabetsu

【備忘録】藤井聡太でも108手かかるわ!

2020-11-12 00:44:03

(出典 @kyakyakyabetsu)

こっちみんな
@3838383838ri

@Nira_fune_H35 きし!藤井聡太の!バンドリトレーニング!!

2020-11-12 00:43:45

(出典 @3838383838ri)

257
@gtf7eCkj7KEesTg

小学生の上位で、大体MARCH卒くらいの価値ですね。最上位のやつはもっと凄い。将棋の藤井聡太より凄いやつだと考えらたらいいです。こういうやつらが争ってるから、進研模試の偏差値70は東大模試の偏差値30になるのですね。

2020-11-12 00:42:55

(出典 @gtf7eCkj7KEesTg)

こっちみんな
@3838383838ri

@Nira_fune_H35 藤井聡太とかガルパの人だもんな!

2020-11-12 00:41:12

(出典 @3838383838ri)

おおつか
@Sangen308

藤井聡太のアクリルスタンドがあるのか

2020-11-12 00:40:14

(出典 @Sangen308)

ちぇりぃP
@nazochan

藤井聡太似のお客さんがついに私以外の人に揉んで貰っていた。まぁそらそうだ、いい加減私じゃなくてもいい事に気づけ。とはいえ、むしろ私の方が嫉妬深い気質があるから相当引きずりそう。多分わたし浮気は許してもココロが死ぬタイプ。うわ、めんどくさいタイプ。

2020-11-12 00:36:52

(出典 @nazochan)