くまモンは、熊本県庁が2010年(平成22年)より「くまもとサプライズ」キャンペーンにおいて展開している熊本県PRマスコットキャラクターである。ゆるキャラグランプリ2011王者。名前の「モン」はひらがなではなく、カタカナ表記である。 「くまモン」は熊本弁で者をモンと発音すること以外にも、「くま
136キロバイト (18,424 語) - 2020年9月25日 (金) 04:13



(出典 cf-images.ap-northeast-1.prod.boltdns.net)








ひめモン
@55_ehimemon

@55_kumamon くまモン、角マックで待ち合わせね! (o^-')b !

2020-11-15 23:30:35

(出典 @55_ehimemon)

花崗
@mikage0898

角マック45年もあそこにあるの?????すっご!!くまモンきたの?ん

2020-11-15 23:08:57

(出典 @mikage0898)

うぉんちゃん
@wonchang1208

@u_curry_3 うん!あの角(カド)マック、誕生祭の時は2階席、モンちゃんを抱えたくま友さん、必ず何人かいるのよね。次のくまモンの出番まで温かいマックまコーヒーで冷えた体を温める、あの至福のひとときときたら☆

2020-11-15 21:02:58

(出典 @wonchang1208)

ゆゆ
@yuyu0201

@55_kumamon 熊本県内のマックかぁ、残念ながら行けないモン★いつもくまモンからスマイルいただいておりますモン☆

2020-11-15 19:29:34

(出典 @yuyu0201)

CHIZU
@CHIZURUK3

@55_kumamon くまモン、よかったね‼️マクドナルドⓂ️🍔🍟とのコラボ、おめでとまとー👏🎉🎊世界のマックと世界のくまモン。最強タッグだモン🥰熊本だけでなく、全国のマックでお祝いできたらなぁ。

2020-11-15 18:55:45

(出典 @CHIZURUK3)

くまムーンGO
@kumamoon_55

やっぱ!くまモン県いかなかん元マック店員だモンʕ🍟^(ェ)^🍟ʔ

2020-11-15 18:52:15

(出典 @kumamoon_55)

もしぴょこ
@MOSHIO3

くまモンとマックのやつって何があんの??

2020-11-15 18:24:32

(出典 @MOSHIO3)

大虎@雰囲気投資家
@otora1011

@sukuota そのマック紹介してもらっていいですか?あと関係ないですが、すくおた先生がくまモンのせいで九州の人かと思ってましたが東日本だったんですね!こっちはマクドなので🤤

2020-11-11 12:10:37

(出典 @otora1011)