ひょうご安心ブランド農産物(ひょうごあんしんブランドのうさんぶつ)とは兵庫県が独自に定めた要件を満たし、限りなく有機栽培に近い農法で作られた農産物である。認証を受けた農産物は兵庫県認証食品としてマークが貼付される。 兵庫県では、安全、安心かつ個性と特徴を持つ兵庫県産の食品に対し認証を与える「兵庫県認
4キロバイト (517 語) - 2018年3月16日 (金) 20:37



(出典 noulog.com)








常陸之介寛浩📖4巻11月25日発売🙇🎊#本能寺から始める信長との天下統一 🙇一期一会一読感謝
@hitachinokankou

農産物、海産物が豊富な茨城県その茨城県で『納豆推し』は、納豆しかないイメージを植え付けてむしろ『茨城ブランド』を下げていると思うんだよね

2020-11-16 18:56:27

(出典 @hitachinokankou)

レキオス
@lequios_blue

#RCEP 賛成か反対か、参加するかしないかなどどうでも良いです。大事なのは、まずは国内の法整備。スパイ防止法も早急に制定しなきゃだし、土地売買、農産物や家畜ブランドの盗用保護、外国人による犯罪の対応策基本的な土台作りが出… https://t.co/vZprMhxxOH

2020-11-16 00:26:13

(出典 @lequios_blue)

GRAFTON
@GRAFTON05976744

野菜は古来種野菜、無農薬、有機農産物に拘った農家さんと契約しセレクトしていきます。衣類は不定期にオリジナルアイテム、セレクトブランドを並べる予定です。実店舗の開業を目指してオンラインショップを近々立ち上げ予定です。その際は是非ご覧になって下さい。

2020-11-15 23:17:13

(出典 @GRAFTON05976744)

のりちくわ天
@noriwithchikuwa

今後作る農産物が外国産の輸入によって値崩れしたら日本の農業は潰れる。いかに美味しく高品質の商品を作ったとしても。安い野菜果物の方が圧倒的に売れるため。国外流出による日本品種ブランドの低下が問題である。

2020-11-15 17:29:11

(出典 @noriwithchikuwa)

青葉ゆず
@Eagles66yuzu

@nomikai1988 ほんとにどうにかしないとダメですね(・ω・`)日本のあらゆるブランド農産物が危機です

2020-11-15 15:07:05

(出典 @Eagles66yuzu)

peppercigar
@peppercigar

で品種レベルを超えたブランド化にまで成功しないと、日本から農産物を海外輸出するのはなかなか難しいのが現状では品種の権利や利益を守るという点でいや、登録なりなんなりきっちりライセンスして現地生産すれば?て理路のが筋いい感じうーん、一口に農家とか農業関係者と言っても難しいね!

2020-11-15 14:48:51

(出典 @peppercigar)

よしひら@福岡
@ryoshihira

棚田米とかも含めて、ブランド米や地産地消で需要を掘り起こしていくのも限界があるし、田んぼオーナー制も限界があるし、結局の所、農産物価格が保護されないと田んぼは救われないし、高単価な野菜とかに流れていってコスパのいい栄養価の高い野菜とかも作られなくなるし…って思うから町おこし苦手。

2020-11-15 12:00:02

(出典 @ryoshihira)

M. OCHIAI
@MOCHIAI11

種苗法改正案、購入したブランド種を自己増殖で翌年に利用、購入時の契約を無視して余ったタネを横流してカネを儲ける。違法コピー販売、カネは脱税の違法行為。最大の問題はブランド農産物の国際競争力の欠如。

2020-11-14 07:37:42

(出典 @MOCHIAI11)

ちゃいちゃん@レトロゲーム生主休業中。
@cyairetoro

偽物のブランド品とか、やっすい農産物が溢れて、それこそ日本の農家に大打撃になるよ。RCEPの罠にハマってはいけない。自由貿易?日本を好き勝手に自由にしたいだけでしょ。

2020-11-14 00:44:52

(出典 @cyairetoro)

Midori Podgorski
@MsP201856

東アジア自由貿易協定ーこれで、日本に沢山偽ブランド品が入って来たり、C国から農産物が輸入されると言われていて、農薬が沢山ついていないものであればいいのですが、一体、日本はどうなるのでしょうか??どうしたの??日本?!

2020-11-13 23:42:03

(出典 @MsP201856)

kuroneko
@kuroneko3924

どんなに日本の農産物の品種が海外に流出しても「ジャパンブランド」を作れば良いでしょ?島国根性を止めようよ。日本人だって同じことしてるのに誰も何も言わないでしょ?世界中、どこより高品質なのは間違いない農産物なんだから、、海外いけば分かる‼️

2020-11-13 23:35:43

(出典 @kuroneko3924)

morrow
@morrow21

ブランド農産物の流出ニュースは胸*悪くなるから嫌。早く種苗法を改正しろよ。反対してるのは何なんだ。本当に農家なのか? #wbs

2020-11-13 23:29:49

(出典 @morrow21)

ゆっちん@有酸素運動メインの減量期
@tuyomeFPSPLAYER

種苗法改正法案が委員会にて実質審議入りしました。苺やぶどう等農産物のブランド品種の海外流出を防止することが主眼であり、今国会での成立は必須。反対派の意見全て意味不明です。合理的な反対理由があれば教えて欲しいです。前回のようにS… https://t.co/oX0JlWIjrn

2020-11-13 08:07:36

(出典 @tuyomeFPSPLAYER)

オールドローズ2020
@b5zldPZ2JmCm5YG

@minazo_2020 殺人事件や農産物盗難など色々です。今日のは不法滞在者(ベトナム人)を雇っていた(雇う側の日本人も騙されている)件と、偽ブランド品販売(品人)です。でも偽ブランドの方は何故か不起訴。

2020-11-12 21:38:44

(出典 @b5zldPZ2JmCm5YG)

ねえね ミソサザイ
@Doragonsyoten

種苗法改正の話でなんかモヤモヤするのは「農家のため」って言ってるけど、農産物のブランド価値って実は品種よりも産地や農法の方なんで種の遺伝子盗まれると困るのは、どっちかと言うと農家じゃなくて種苗メーカーの方だと思うんだけど。

2020-11-12 21:27:32

(出典 @Doragonsyoten)

小倉庵
@oguran666

@5hangakari 銘柄不明の芋、*ンドでは無い。不明。わからないって事。味は…普通?やがて…明らかに農大の試験農産物だ…良くて遺伝子組み換え実験品…悪けりゃ超高濃度農薬認容試験品…どちらに転んでも DEA… https://t.co/9GAYqSapJz

2020-11-12 19:01:27

(出典 @oguran666)

グライドラー
@glidoler

@ryouma3da 日本人はかつて世界を席巻した日本車ブランドを外貨獲得の要として信仰しているようですが、今や車は家電に近く、かつての複雑なメカニックを必要としません。デジカメと一緒で沢山のメーカーが参入しています。懸念されるの… https://t.co/7x0wu5BrXT

2020-11-11 21:40:19

(出典 @glidoler)

Cocco
@komo930

福島県は9日、高級ブランド米として開発した独自品種「福、笑い」の新米のお披露目会を福島市で開いた。10日から試験販売を始め来年産から本格的に売り出す。県の農産物は東京電力福島第1原発事故の影響で全国と比較して低価格になる傾向があり、高級米の発売で風評払拭に弾みをつける狙いがある。

2020-11-10 06:31:04

(出典 @komo930)

常陸之介寛浩📖4巻11月25日発売🙇🎊#本能寺から始める信長との天下統一 🙇一期一会一読感謝
@hitachinokankou

農産物、海産物が豊富な茨城県その茨城県で『納豆推し』は、納豆しかないイメージを植え付けてむしろ『茨城ブランド』を下げていると思うんだよね

2020-11-08 20:56:25

(出典 @hitachinokankou)

ミラクルKay
@Kay33728735

なまこ、アワビ密漁→中国へ高額で取引家畜、農産物盗難→ 海外へ品種盗まれる。日本の食のルートやブランドを奪う。輸入に頼らないといけなくなる、食糧難になり日本人滅亡になったりして⁉️ 平和ボケは目覚めろ

2020-11-08 12:33:58

(出典 @Kay33728735)