COVID-19アプリ > 新型コロナウイルス接触確認アプリ 新型コロナウイルス接触確認アプリ(しんがたコロナウイルスせっしょくかくにんアプリ、英: COVID-19 Contact-Confirming Application)は、日本の厚生労働省が提供するスマートフォン向けCOVID-19アプリ
17キロバイト (4,935 語) - 2020年11月12日 (木) 02:06



(出典 www.city.shiso.lg.jp)








さやこ
@sasayakooooo_

接触確認アプリのcocoa入れて1週間経つけど、これだけ流行ってても大丈夫なものね!今の生活なら1m15分以上なんて、通勤や飲食店で隣の席くらいしか当てはまらなさそう

2020-11-18 06:02:10

(出典 @sasayakooooo_)

baribari
@jinkebaribari

#それ言い出したらおわりやで↓新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOAの「陽性登録」件数より「無症状感染者」数の方が圧倒的に多い件↓#GoToトラベルよりGoToPCR検査だろ

2020-11-18 05:07:37

(出典 @jinkebaribari)

るり@たまご屋/ティア11/23え14b
@ruritamapiyoko

接触確認アプリとやらを入れてみたんだけど、使うには電源ずっと入れておかなきゃなんだねぇ

2020-11-18 03:34:01

(出典 @ruritamapiyoko)

『永遠のちゃん』komugi@ベッド・イン1122~スペシャル☆バブルナイト〜 O-EAST
@b500da83eb354f4

THE YELLOW MONEYのドーム公演から2週間経って…接触確認アプリも東京ドームアラートも反応も通知も無いって事は…これでようやくライブが大成功\(^-^)/……って事になるのでは⁉️

2020-11-18 01:47:34

(出典 @b500da83eb354f4)

まさっぺ
@ruuna09

@beniryu1 @ran_1214 でも今確認したらコロナウイルス接触確認アプリをインストールしなきゃ入場出来ないみたいだけど、iOS 13.5以上じゃないインストール出来なくて、自分のスマホは旧SEで12.4だから(最新OSを入れるとアボンするらしい)ので回避でほぼ確定😭

2020-11-18 01:43:21

(出典 @ruuna09)

ろぷ
@ro_pusuuu

さっき見たらスマホのデータ残量めっちゃ減ってて数日前に1日で10GB消費してるけど、その日ほとんど触ってない。気になるのは職場で強制じゃないけど接触確認アプリ入れてねって通達あって(私は以前からDL済)、そんでその日社内で打ち合わせあったこと。それくらいしか心当たりない。

2020-11-18 01:22:38

(出典 @ro_pusuuu)

Japanese BADBOYS Fan
@Laimbeer_40

どれだけマスクしても手指消毒しても検温しても咳エチケットに気をつけても大声やめてもソーシャルディスタンスとってもパーテーションで仕切っても密を避けても飲み会行かなくてもテイクアウトしても接触確認アプリ使ってもお会計はトレイでの受け渡しでもブルースがトレードされちゃったら意味ない。

2020-11-18 01:04:31

(出典 @Laimbeer_40)

nao
@parasite2006

陽性確認ユーザーからTANと診断キーを受信したアプリ専用サーバーは、認証サーバーにTANを送信して認証を求め、認証サーバーが「確かに本物」と認証結果を返してくれば診断キーを受理して保存し接触通知の送信に利用。検査対象者登録、結果受… https://t.co/Hli4t3ejLo

2020-11-18 00:42:39

(出典 @parasite2006)

みー🍒
@bi_6__

他の人のツイートで気づいたけど、接触確認アプリ作動させるために電源切るよりマナーモード推奨なのか😲?

2020-11-18 00:38:22

(出典 @bi_6__)

かず(原材料に小麦粉を含む)
@kazzna

人と会う予定のある人はコロナの濃厚接触確認アプリ入れような?アプリ上で濃厚接触があったと判定された場合には検査が無料で受けられるので、万が一自分が感染したときに会ってた友人知人が無料で検査できる。いざ陽性の時にその人たちがそれ… https://t.co/yNAWM2tAEp

2020-11-18 00:31:19

(出典 @kazzna)

プレジデンテ
@auto81645867

接触確認アプリできわるいなぁ。気付くと毎回機能停止してるんだけど、通知オンにしてるんだから機能してませんって通知してくれよ。

2020-11-18 00:19:44

(出典 @auto81645867)

み。
@La_Cattleya_

接触確認アプリ入れてみた📱接触通知来たら心臓止まりそうや(びびり)

2020-11-18 00:13:28

(出典 @La_Cattleya_)

ほ°む
@genjitsu01

1ヶ月に1回くらいcocoa(接触確認アプリ)がリセットされるんやけど僕だけですか?

2020-11-17 23:37:14

(出典 @genjitsu01)

かの
@20031O27

接触確認アプリのこともあってELFでは電源を切るよりサイレントモードが推奨されてるんだけど、おやすみモードとか機内モードって通知は鳴らなくてもアラームは鳴るので公演中の時間にアラーム設定されてないか確認して欲しいです(T_T)#エルフザミュージカル

2020-11-17 23:26:29

(出典 @20031O27)

おばらみなみ
@barbara_9558

だからこそ、経済は出来る範囲でまわしたいなあと思うから、また自粛がどうとかなってしまうと切ないなあと思うなあ。消毒や検温、マスク着用は全く苦じゃないし、接触確認アプリもいれて常にオンにしてるし。

2020-11-17 23:25:36

(出典 @barbara_9558)

【公式】POONA (中京大学バドミントンサークル)
@POONA_toyota

参加する方🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♂️は、・政府の接触確認アプリ(cocoa)のインストール・保証人承諾書(各自での印刷・記入が必要)以上、2点が必要になります。名簿作成が必要なので、参加したい方はDMで①氏名 ②学籍番号 ③保… https://t.co/8Va71KNxbY

2020-11-17 23:24:58

(出典 @POONA_toyota)

緋臣
@bluetwins02

すごくコロナ流行ってるように報道で感じるけど、接触確認アプリが一切反応しないな。どこにいるんだろう感染した人。

2020-11-17 22:40:40

(出典 @bluetwins02)

佐 野 ゆ き
@holmes_sanoyuki

メモ厚生労働省新型コロナウイルス接触確認アプリはココア

2020-11-17 22:27:15

(出典 @holmes_sanoyuki)

祐太@文フリ東京コ-13
@yu_ta0204

一ヶ月ぐらい前に接触確認アプリを入れたんですが、全く家から出ないせいかウンともスンとも言わないんですよね……いやこれで良い、のか……??

2020-11-17 22:12:17

(出典 @yu_ta0204)

OKOJO
@glaceontanokojo

接触確認アプリ、COCOA役に立ってんのか未だに不明だなー。

2020-11-17 22:02:21

(出典 @glaceontanokojo)