全日空」を「ANA」に変更しており、2014年(平成26年)2月現在、社名に「全日空」と付く企業は全日空商事、全日空商事デューティーフリーと全日空モーターサービスを残すのみとなっている。しかし、一般的には引き続き「全日空」と呼ばれることが多く、日本のマスメディア各社の報道などでは「全日空
164キロバイト (20,109 語) - 2020年11月27日 (金) 08:20



(出典 www.aviationwire.jp)








伊那南瓜
@inaichi115

呼び方で賛否両論あるANAかアナか全日空問題。東京モノレールの自動放送だとエーエヌエー全日空って感じで2つ重ねて使われているな。

2020-12-01 00:58:12

(出典 @inaichi115)

Five Leaves (旅人)
@leaves_five

全日空はあっちの漢文では全日空(カラ)になるからANAにしようということらしい 知らんけど

2020-12-01 00:40:27

(出典 @leaves_five)

ほたる 滑舌悪い系オタク
@hotaru_rika46

@usiuna7991 全日空って中国語で一日空って意味やから機体に書かんようにしたと聞いたことが

2020-12-01 00:37:42

(出典 @hotaru_rika46)

みきゃん&ダークみきゃん
@N_A_G_A75

@usiuna7991 もう社名で残ってるのは全日空商事だけですね、たしか。

2020-12-01 00:33:29

(出典 @N_A_G_A75)

牛肉コロッケがすきな社会人@youtube
@gyuniku_youtube

@usiuna7991 全日空の方が、カッコいいし、文字面も想像しやすいので、伝わりやすいと思います〜

2020-12-01 00:27:32

(出典 @gyuniku_youtube)

ただのシライさん。
@1chan_shirai

@usiuna7991 僕も全日空の方がしっくりきますね。JALよりも日本航空の方がしっくりきますし。

2020-12-01 00:24:18

(出典 @1chan_shirai)

スーツ (現在いる場所は秘密にしているので、目撃した方はご協力ください。)
@usiuna7991

エーエヌエーよりは、全日空の方が格好いい響きのように感じ、また言いやすいので、動画では全日空と呼んでいますが、全日空関係の方とのお話のときはなるべくエーエヌエーと呼んでいます。

2020-12-01 00:22:50

(出典 @usiuna7991)

卍徐庶卍
@yIZlniDcKLDjQpf

明日から福岡からの大阪出張。3泊予定再来週も東京-福岡日帰り。ちょっとびっくりしたのは、日帰りで全日空予約しようとしたら普通席が往復6万、1泊で調べるとgotoもあって2.5万。泊まった方がやすい?しかも半額?合ってる??ぜんにっくーさーん

2020-11-30 23:32:15

(出典 @yIZlniDcKLDjQpf)

羽田空港ナビ
@HANEDA_

到着便のご案内をいたします。札幌空港からの全日空964便は只今到着いたしました。

2020-11-30 23:30:28

(出典 @HANEDA_)

しずくちゃん
@Machitane_Shizu

雫石町と言ったらなんでしょう?…昭和46年の全日空機墜落事故現場?このつながりで平成25年11月1日に富士市と雫石町は友好都市提携しました。怖いイメージ・・・?事故現場に行かなきゃ怖くならないよー雫石は東京23区くらい広いから

2020-11-30 23:29:25

(出典 @Machitane_Shizu)

kay 髭ダンディズム
@kaisanhabaka1

本当にいろんな人が大変な中でCAを目指している人が個人的に1番悔しいだろうなと思う。ANAが好きだから(乗る専)だけかもしれないけど、同じ世代の人たちがいきなり夢の職業が無理なんですって言われたらなかなかきついと思うな…就職氷河… https://t.co/DkxAfzHrfJ

2020-11-30 23:26:04

(出典 @kaisanhabaka1)

タツヤ
@raw_ajstyles

大晦日の羽田→福岡が案外安くて12800円、しかも全日空こんなもんかと思ったら1/3、1/4の福岡→羽田が全日空もスターフライヤーも地獄のような価格設定なのでGo Back To Jikkaキャンペーン適用して補助金10割を出してもらうことにしよう

2020-11-30 22:50:20

(出典 @raw_ajstyles)

小林かをる
@helena0813

2週間前に2社の証券マン(すみちゃんとしんちゃん)が声をそろえて「日本電産」と言ったのを「目標株価を大きくすぎているじゃないですか!」と言って無視した自分を日々責めていますが、今日、すみちゃんとしんちゃんは「全日空」と声を揃えました。割り当ての営業だとまた無視。

2020-11-30 22:43:05

(出典 @helena0813)

サクラひろ
@maidenhalo

全日空さんが有効期限の再々延長をしてくれていなかったら、強行していたかも知らんけどね😇(他人に厳しく自分に激アマ

2020-11-30 22:16:27

(出典 @maidenhalo)

Risa💗💙
@risa_kame_223

@hypen_kame223 だよね~!やっぱり飛行機怖いよね~!会う為なら何処にでも飛ぶよね~!前の職場で韓国行った時飛行機乗ったけど怖かった😭その時、全日空の飛行機で墜落事故起こしたやつと同じのに乗ってたから落ちたらどうしよう… https://t.co/bf4q3NimrR

2020-11-30 22:14:44

(出典 @risa_kame_223)

I.T Violin アイティ
@it_violin

@sparmdrum ディノス!長いこと見ておりませんでした!全日空の機内食カレーの隣のページに掲載されているような感じですか!!?

2020-11-30 22:04:50

(出典 @it_violin)

sema
@sema14bvru

日航とか全日空とか言われると一瞬考える時間を要するジェネレーションギャップ?

2020-11-30 21:58:48

(出典 @sema14bvru)

アニ_RTS#
@315_yufumari

或いは日本で一番推してる企業がANA。我々が2005年に結婚式に選んだ、現ストリングスbyインターコンチも、式を挙げた当時は全日空ストリングスホテルだった。この情勢に負けず、頑張って欲しい!

2020-11-30 21:45:22

(出典 @315_yufumari)

おっひぃ
@JA818A

それにしても最近の全日空、経営が傾き出した頃から空気抵抗の少ないFL400・410で飛ぶ事がとみに増えた気がする(´ω`) 水平飛行時間が長い便ならともかく、短い便だと燃料を喰う上昇降下にかなりの時間を割いてしまうから、あんま意味が無いような気がするんよなぁ(´ω`;)…

2020-11-30 21:44:28

(出典 @JA818A)

シェフ
@Kokochan_NIKKOR

@dorirai787_5121 解体された全日空機乗ったことあるんですか?

2020-11-30 21:34:18

(出典 @Kokochan_NIKKOR)