帰国者・接触者相談センターとは2020年2月1日に厚生労働省が設置を事務通達した新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の相談センター。新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)に感染したと考えられる場合の、最初に連絡すべき窓口を目的として設置されている。なお、名称として分かりずらい為に、新型
8キロバイト (1,263 語) - 2020年8月15日 (土) 12:41



(出典 imgcdn.cna.com.tw)








Umeda tetuji(にこにー)
@Skeroro

ニュースコロナで日本人が失業してるのに出入国管理局か就労ビザを持たない外国人にアルバイトを許可A:帰国支援

2020-12-01 05:36:21

(出典 @Skeroro)

Ryan
@ryan535353

@omochi_chanXX 本当です…!コロナのせいで🤬この辺はアニメ映画はジブリ系や新海誠系以外恐らく入ってこないので諦めてグーグル等でのレンタルを期待して待ちます✊私の住む地域は宅配もまだストップしたままですし、グッズやご… https://t.co/sacZdFZg30

2020-12-01 05:19:22

(出典 @ryan535353)

おもち
@omochi_chanXX

@ryan535353 Ryanさんも在外なんですね!😳コロナなければ年末は帰国していたのに😭本当に日本が羨ましいです…劇場で見たいですよね!

2020-12-01 05:06:40

(出典 @omochi_chanXX)

クラムボン
@timeismoney21

コロナで強制帰国とかになってもバレんように提出してなかった在留届1年ぶりに出した

2020-12-01 04:55:02

(出典 @timeismoney21)

ciacia🇦🇹
@ciaciaglobl

@yokovienna ありがとうございます😆コロナで日本に帰国できずコンサートを聞けないのが残念です!

2020-12-01 04:42:49

(出典 @ciaciaglobl)

ことり@Canada🇨🇦
@Canada66231837

@mamimumemo25252 コロナ前はホスピタリティの方が仕事が多かったです。飲食店はコロナ後も帰国者増加の影響で採用しているところがあるみたいですね。コースは今後を見据えて考えるのがいいと思います。ざっくり、日本でオフィス… https://t.co/k00dNpW4xW

2020-12-01 04:41:30

(出典 @Canada66231837)

Makki🌚earthling
@SoshiSmith

今年はコロナ禍で一時帰国ができないけど、こんな時、日本のコンビニ店舗を丸ごと再現して商売してくれたら絶対毎日入り浸る。つまり、コンビニに行きたい。興奮で血走った目で買い物かごを一杯にしたい🛒

2020-12-01 04:00:33

(出典 @SoshiSmith)

ぽんは🇯🇵🇵🇪ペルーで出産、ベビ(10m)の子育て中!
@PONJA25399155

今年はいろんなことがありすぎたと夫・会社倒産の危機・コロナで一時帰国できず・ペルーの経済、行政の悪化・応援してるサッカーチームが第二リーグへ降格(これかなり重要!)🧔🏽そんな中で、ぽんはと娘だけが希望だよ。君たちがいなかったら僕はダメになってた😭😭😭❤️

2020-12-01 03:26:28

(出典 @PONJA25399155)

🇯🇵さてぃ・うさ🇺🇸
@satie_usa

@btprjsphkuru 🇺🇸コロナ大蔓延でKK帰国不能…(私も困る!!!)😓あ、バイデン大統領誕生で某国核実験orミサイル実験…一番有りえる

2020-12-01 03:24:10

(出典 @satie_usa)

🧁CupCake🇺🇸無事帰宅や
@CupCake89946538

@cattitude58 コロナ終わったら日本に一時帰国してアップデートしてね❤️笑

2020-12-01 02:23:29

(出典 @CupCake89946538)

Panda air
@Pandaair1

@W4Xgek51b0Q9XIc 自分はBOIのビザがコロナで更新できなくて、一時帰国したのが間違いでした笑荷物もバンコクおきっぱなしなので、早く戻りたいんですけどね笑

2020-12-01 02:20:45

(出典 @Pandaair1)

Mimi🇫🇷🇯🇵
@mi_fr_jp

志半ばでワーホリから日本に帰国し、早2ヶ月。ああ、もうワーホリ行けないんだって改めて思ったら、悲しくなってきた。1年間のうち、半年がコロナで潰れちゃったんだもの。次フランス行けるの、いつになるんだろう。長期で行きたいけど、就労ビザは簡単には取れないよなぁ…悲しいなぁ…

2020-12-01 01:32:46

(出典 @mi_fr_jp)

やけくそ人間表現の自由は大切です
@C20gSgKDI3ccH1o

@inahime0429 俺の帰国が遅れたのはムスリムのせいアルコール消毒嫌がるくせにエジプト軍の幹部が嫌がらせみたいにカイロ>タイ>中国>タイ>カイロという動きをしてコロナ発覚wwコロナにビビりまくりのタイ人大迷惑

2020-12-01 01:31:23

(出典 @C20gSgKDI3ccH1o)

沖田そーじ@トラブル少し落ち着く
@star_okitasoji

@shi_no_0104 北欧からやってくるサンタさんはコロナ感染症対応のため成田空港でトナカイとともに2週間の検疫に入るので年明けにそのまま帰国するそうです。沖田より。

2020-12-01 01:29:27

(出典 @star_okitasoji)

しばたまさかず
@sbshibatama

@CDP2017 日本国籍者が疲弊していたのはコロナ前からですから、そもそも外国人労働者を受入すべきではなかった所、与党が受入拡大したのが問題の始まりです。今からでも徐々に祖国に帰国してもらい、やはり日本国籍者を優先で経済支援、所得増加させるのが日本国政府の役割です。

2020-12-01 01:13:30

(出典 @sbshibatama)

kirukiru
@kiru69769637

このコロナ騒ぎが落ち着いて帰国したらまた舞台や講座でお会い出来ると思っていたので、びっくりして大泣きしてしまいました。話し上手でユーモアたっぷりの宮内先生がいたからお能が一層好きになり、私にとってはお能が一生の趣味のきっかけとなった恩人のような方です。ご冥福をお祈りします。

2020-12-01 01:10:13

(出典 @kiru69769637)

はりなぐみ
@lady_gagagaSP

そろそろコロナ予防だけじゃなくて感染した後の対策もしようと思う。体調怪しい時は帰国者接触者外来に凸…ってのまでは分かる。万が一医療崩壊した時に自分で出来る事を模索した。東洋医学にはもう既に清肺排毒湯っていう漢方が武漢で使われてたらしい。これ個人で揃えられる代物か…?難易度高そう

2020-12-01 00:46:34

(出典 @lady_gagagaSP)

かりかり飽きたにゃんこ
@gatito_ambar

@Luca__404 オフ会かぁ!めっちゃ楽しそー💕 また帰国した時にタイミング合えば、ぜひぜひよろしくです😆✨ コロナのせいで一時帰国もずいぶん出来てないけど💦💦

2020-12-01 00:36:43

(出典 @gatito_ambar)

Makoto肺がん治療始めました。
@Jewj7rc8joF6NsU

もうすぐ、家族全員そろう。コロナウィルスのおかげで、足止め食らった愛犬たちが、いよいよ帰国できそうだ。良かった❗本当に良かった❗一年以上待たせてしまった。無事に我が家に着く迄心配だけど、頑張らないと‼️あと少しの辛抱だから。

2020-12-01 00:30:10

(出典 @Jewj7rc8joF6NsU)

津田ナツキ🇷🇼🇯🇵🌏
@ntktd3713

【協力隊辞めました😭】コロナウイルスの影響で3月に一時帰国してから早8ヶ月。任期中にルワンダに戻れそうにないので、登録という形で協力隊を辞めました。コロナが落ち着き、派遣が再開されるようであれば、残りの任期分戻れる、かも?悔しいですが、今は日本で頑張ります。私今何者?感がすごい

2020-12-01 00:08:46

(出典 @ntktd3713)