アルセーヌ・ルパン(仏: Arsène Lupin)は、フランス小説家モーリス・ルブランが発表した推理小説・冒険小説「アルセーヌ・ルパンシリーズ」主人公である怪盗、およびシリーズ総称。日本では慣例としてルパンと訳されているが発音としては「リュパン」が元音に近い。20世紀初頭翻訳では「リュパン」と表記されている物もある。
59キロバイト (8,464 語) - 2020年10月11日 (日) 22:26



(出典 prtimes.jp)









激走くじゃわ ROAD to BERLIN
@Qjawa_san

大東建託の住みここちランキング全国一位の王寺町がある奈良にみんなもおいでよ、大阪への往来を禁止されてどんぐりを拾ったり昆虫を食べたりしている地元民、平成のルパン、施設職員に暴言を吐く身体障害者との交流を楽しもう

2020-12-04 05:14:20

(出典 @Qjawa_san)

katu
@katu2000

>捜査3課によると、松本容疑者は「自分は平成のルパン」などと供述しているが、拾った石を使って窓ガラスを割るなど手口はおおざっぱだったという。

2020-12-04 02:07:22

(出典 @katu2000)

みこ(Mico)🇯🇵
@22teem9090

@tsuisoku 『松本容疑者は自らを「平成のルパン」と呼び、取り調べでは「捜査3課に逮捕されて自分も大物になった」と話したという。』小物感すごい…。

2020-12-04 01:13:54

(出典 @22teem9090)

有乃儘聖子
@EU2S0agiVFq067V

まさか我が奈良県に平成のルパンという著名な松本都夫さんが降臨なさってたとは!光栄の至りです😭

2020-12-04 01:05:37

(出典 @EU2S0agiVFq067V)

𝓨𝓸𝓬𝓽𝓸𝓶𝓶𝔂(よっし~)。🎤
@yoctommy

@tsuisoku 令和時代に、昭和生まれの『平成のルパン』か…🤔💦

2020-12-04 00:34:11

(出典 @yoctommy)

tasyumi second
@NsSecond

@tsuisoku もう令和ですし、「平成のルパン」と自称してるところがね。

2020-12-04 00:28:55

(出典 @NsSecond)

折れた羽根 しおれた花
@orehaneshiohana

@TAK_MORITA 令和2年も終わろうとしてるのに「平成のルパン」を自称してるあたり、盗む事ばかり考えて時代についていけてない感がハンパないですね。

2020-12-04 00:16:28

(出典 @orehaneshiohana)

コーディー
@visualk731

@TAK_MORITA 平成の自称ルパンが逮捕されたとニュースになってました・・・w彼が本物のルパンなら捕まっても見事な脱出トリックを見せてくれるとは思いますが・・w

2020-12-04 00:00:57

(出典 @visualk731)

∠ポンちゃん
@pg_ponchan

姉と「自称・平成のルパン 令和に逮捕」の記事をみて大爆笑してる。

2020-12-03 23:50:46

(出典 @pg_ponchan)

なないろの あまびえ
@oDOkbfd5GL5FJni

ルパンの娘北条さんの遺言に、、、、令和のホームズ    うーん、かなり前、平成の時代に亡くなったはずなのに。ちょっと、重箱の隅をつついてみました。#ルパンの娘  #Lの一族

2020-12-03 23:20:27

(出典 @oDOkbfd5GL5FJni)

ミツサカ
@he4wsJyXbSb9Dmm

ルパンの娘、映画化!!コロナもあるし無理せずに。気長に待ってますので楽しみにしてます!それにしても昭和ライダーと平成ライダーが一緒にバイクに乗って助けに行くとこは胸熱~!和馬くん、髪下ろしてる方が色気あって良き。

2020-12-03 22:54:01

(出典 @he4wsJyXbSb9Dmm)


@dang0mm

工藤新一「平成のシャーロックホームズ」黒羽快斗「平成のルパン」今令和だから平成じゃなくて令和になるのか…

2020-12-03 22:29:02

(出典 @dang0mm)

わたなべ
@OORer_y_w

平成のルパン令和に逮捕っていうニュースみてなんか笑った

2020-12-03 22:04:12

(出典 @OORer_y_w)

あどちん
@adoch_2525

本物のルパンは捕まらないんだよな。けど平成のルパンは捕まっちゃったな。しょうがないね

2020-12-03 21:54:33

(出典 @adoch_2525)

オールドミス
@vernalkkk

自称平成のルパンを名乗る57歳の男性が逮捕されたニュース見たんだけど、怪盗キッドも、ルパン3世もアルセーヌ・ルパンも好きだから、比べ物にならないし、現在進行形でアルセーヌ・ルパンの本読んでるから謝ってほしい。「大阪府警に捕まるとは、自分も大物になった」とか言ってるのワロタ。

2020-12-03 21:42:16

(出典 @vernalkkk)

ちぇりぶろ
@BSAAp38

平成のルパンで思い出したわ、この前エペで、ワンパやった後、漁夫来たと思ったらウルト使って盗むだけ盗んで虹を描くように逃げ去ってたエーペックス界のルパンおったな

2020-12-03 21:39:30

(出典 @BSAAp38)

ちぇりぶろ
@BSAAp38

大阪、奈良で窃盗を繰り返す、自称「平成のルパン」が逮捕されたらしい

2020-12-03 21:37:34

(出典 @BSAAp38)