全日本空輸 (ANAからのリダイレクト)
Nippon Airways Co., Ltd.)は、日本の国内規模最大の航空会社。ANAホールディングス株式会社の子会社。 1952年12月設立、現在、国際線、国内線ともに国内最大規模を誇る。公式な略称はANA(エー・エヌ・エー)だが、報道等では通称の全日空(ぜんにっくう)と呼ばれることも多い(後述の『呼称変更』を参照)。
164キロバイト (20,119 語) - 2020年12月6日 (日) 01:57



(出典 eligible-traveller.com)








S
@BLTplz

JALが経営破綻したとき、当時の政権は経済への景況が大きいことから救済策をとったけど、その後は競争環境を維持するために国交省は発着枠割当でANAが優位になるように施した。賛否はあるけど、役所がするのはそういうことであって強引に値下げを要求することじゃない。

2020-12-07 08:51:28

(出典 @BLTplz)

ふわふわ🌽
@fuwauwamodern

民主党政権はJALの救済の為にタスクフォースを結成し、民事再生と債権放棄を銀行団に迫った。これが半沢直樹のモデル。自民党はANAの5100億円赤字の改善の為に外国人をどんどん入国させることを決めた。野党は桜モリカケ、学術会議で… https://t.co/t6MjQxX33F

2020-12-06 16:35:23

(出典 @fuwauwamodern)

まさにぃ
@masany1980

@gideon19571222 政府がANAからホヌ2機を買い取って、エミレーツからANAが380を1機買い取って、国の費用で今の政府専用機のB7を改造してANAに譲渡すれば、間接的にANAの救済になりそうですね。しかも政府専用機は4発に。

2020-12-05 22:02:33

(出典 @masany1980)

バッシュ
@vash2647

@antitaxhike 日航かANAかどちらに?競争が健全な経営を生むのではないのか?政治が救済するべき時に見*にして経済を何で回すのか?今は平時では無いと言う認識のカケラもない様です。

2020-12-04 20:21:19

(出典 @vash2647)

稀少種
@TakTakuni

ANA救済旅でも計画したいな

2020-12-03 22:11:23

(出典 @TakTakuni)

たばやん
@tabayan1982

給与負担は全額では無いだろうが、#伊丹市 の負担割合は気になる。期中に増置しなければならないような事務があるのか、それとも救済優先で業務未定なのか。だとすれば数ある民間企業からなぜ航空2社指名なのか。空港立地でつながりが深いという… https://t.co/0XcdiPoXMU

2020-12-03 08:45:27

(出典 @tabayan1982)

アナルナ
@Ana_lunatic

これインフレじゃなくて新規救済か?

2020-11-29 19:07:20

(出典 @Ana_lunatic)

NHKを国営化する党
@NHKKokuei

@kazu10233147 ANA本体の経営難を救済してもらえるなら、アベスガの欲しがるどんな口裏合わせにも乗る覚悟がANAホテルの経営陣にはある。

2020-11-29 09:46:29

(出典 @NHKKokuei)