ノーベル賞ノーベルしょう)は、ダイナマイトの発明者として知られるアルフレッド・ノーベルの遺言に従って1901年から始まった世界的なである。物理学、化学、生理学・医学、文学、平和および経済学の「5分野+1分野」で顕著な功績を残した人物に贈られる。 経済学賞だけはノーベル
48キロバイト (7,021 語) - 2020年12月10日 (木) 09:30



(出典 afpbb.ismcdn.jp)








好実(ポンコツモードさらにポンコツ)@休眠中
@YoshimiKoga

・クロナラ暴動 豪(2005)白人vs中東・レバノン系・ストックホルム爆破事件 スウェーデン(2010)ノーベル賞授賞式会場近くの商業施設で自動車爆弾が爆発 その直後近くでまた車に乗った男が自爆 犯人死亡 負傷2

2020-12-11 05:03:03

(出典 @YoshimiKoga)

秌場聖治
@Akiba_Kiyo

今年のノーベル各賞授賞式、受賞者たちはストックホルムには来ず、それぞれが住む国でメダルを受け取る映像が流れましたが自宅の庭だったりしてそれはそれで味がありました。ミュージシャンたちは会場で生演奏。最後の曲は「受賞者の一人がデビッド・ボウイのファン」ということで「Heroes」。

2020-12-11 02:38:45

(出典 @Akiba_Kiyo)

とんカツ
@ton_katu_1

みらい「えもちゃん、今日はノーベル賞の授賞式があるんだって!」えも「ノーヘル城?」りんか「ノーベル賞! ノーベル賞(ノーベルしょう)は、ダイナマイトの発明者として知られるアルフレッド・ノーベルの遺言に従って1901年から始まった世界的な賞である[1]。よ」

2020-12-11 02:20:47

(出典 @ton_katu_1)

Satoshi
@toshimex

ノーベル平和賞WFPにメダル授与 オンラインで授賞式 //WFPは”目につく”国や地域にしか展開してない.中東やアフリカなど。世界には、それ以外にも多くの隠れ貧困を抱えた国が一杯ある。中南米諸国は殆どの国が40%前後の貧困層を抱え… https://t.co/skKlLgFp8d

2020-12-11 00:46:20

(出典 @toshimex)

ちー母ちゃん
@chieko86319678

@NBnjQmJxMiBhVwY 華那さん、おはこんばんは!😊今日はノーベル賞の授賞式だったんですね。それすらオンラインなのですね。コロナ、早くどうにかなってほしいです!

2020-12-10 23:58:33

(出典 @chieko86319678)

浪害
@rougai5623

ノーベル賞授賞式はオンラインじゃなくても行けないだろw

2020-12-10 23:56:33

(出典 @rougai5623)

ちゅるやさん
@Churuyasan

[にょろ喜利]ちゅるやさんがノーベル賞授与式に!?オンライン行事で起こった出来事とは #nyorogirl|🎓回答はハッシュタグ付け@返信🏅\W^_ゝ^v授賞式行われる!・・授与の映像もしくは受賞式典にちゅるやさんがいるんだな?≖ l_≖W/

2020-12-10 23:36:05

(出典 @Churuyasan)

shira
@shira60666827

@sakicchobear ありがたや~なんまいだ~🙏✨ノーベル賞授賞式は私の小学生時代からの鉄板ネタなので豆知識になれて嬉しいです(海馬の帝王に負ける気がしますが🤣)そんなん言われるとはばレボりたくなっちゃうじゃないですか😂

2020-12-10 23:10:34

(出典 @shira60666827)

ちゅるやさん
@Churuyasan

[にょろ喜利]ちゅるやさんがノーベル賞授与式に!?オンライン行事で起こった出来事とは #nyorogirl|🎓回答はハッシュタグ付け@返信🏅\W^_ゝ^v日本時間午後9時ノーベル平和賞の授賞式が行われ中継映像がオンラインで公開… https://t.co/Sqfcz3O9WF

2020-12-10 22:19:35

(出典 @Churuyasan)

ゆごさん⁴
@yugosa_ja

@ah57188015 いやなんか「ノーベル賞の授賞式」って知ってそれ以来すきになったのでちょいちょい使いたいマンなんですよwえへへ✧*。🥂(=ч=*)✧*。かんぱーい

2020-12-10 21:59:28

(出典 @yugosa_ja)

ライダー1号👍❗️
@rider1cyclone

@nae_ys_430314 こんばんは。今夜はノーベル賞授賞式です

2020-12-10 21:34:39

(出典 @rider1cyclone)

さきっちょ
@sakicchobear

@shira60666827 ほんとにこんなにいっぱい人間いるのに運命ですね🥰ありがたや~ノーベル賞授賞式なんて豆知識もインプットされました(また海馬やられるかもしれませんが笑)叶ゆうり氏が気になって仕方ないのも運命だったのか… https://t.co/R40wuTjrgD

2020-12-10 21:19:17

(出典 @sakicchobear)

海辺の
@penguinhw_auh

こんばんは🌙本日12月10日は #ノーベル賞授賞式 ノーベル賞授賞式と言えば、 #ペンギン・ハイウェイ でアオヤマ君がノーベル賞を授賞する想像をすることでも有名ですよね🎉よって本日は森見記念日㊗️#まいにち森見登美彦

2020-12-10 21:17:31

(出典 @penguinhw_auh)

shira
@shira60666827

@sakicchobear 膝は大事ですね🤣🤣🤣きっとさきっちょさんに出会えたのは運命です😂ノーベル賞授賞式のめでたき日です!笑ちなみに叶ゆうり氏も今日がお誕生日です👍笑

2020-12-10 21:14:19

(出典 @shira60666827)

🇨🇦Carina🇺🇸
@reemee94159

ノーベル賞授賞式も配信か、、グラミー賞もそうなりかねないよね、、まぁ、来年はゲストにはたぶん期待できないような気がするからいっかーww

2020-12-10 21:14:03

(出典 @reemee94159)

yamanecofc
@yamanecofc

今週のミリラジ 今日はノーベル賞の授賞式 #millionradio

2020-12-10 21:02:12

(出典 @yamanecofc)

しょうへい😷~~2m~~😷
@shokun2525

ノーベル賞授賞式にカルロス・ゴーン氏や、ジャパンライフの名が!?

2020-12-10 20:43:01

(出典 @shokun2525)

⚡️ぺろ⚡️
@kaninfeldt

推しカプの攻めくんがノーベル賞授賞式でピアノを弾く、という実績を解除した件

2020-12-10 20:14:26

(出典 @kaninfeldt)

ふわとろ☆ばじーな
@fuwatorovgn

@nahahihuheho ありがとうああいう画像って絶妙なタイミングでスクショしてるんだろうなあ今日はノーベル賞の授賞式でもあるので、ノーベル賞公式行事で提供される日本酒の福寿が家にあるので、それでも飲もうかと思う

2020-12-10 20:13:37

(出典 @fuwatorovgn)

𝕎𝕠𝕝𝕟𝕠 ℕ𝕠𝕨𝕒𝕜
@Wolno_Nowak

あ、やべ!こんばんヴォルノ🙋本日12月10日はノーベル賞の授賞式!スウェーデン出身のアルフレッド・ノーベルが遺言で、「自身の発明したダイナマイトで得た財産を人類の平和に寄付する」って残したことから、ノーベル博士の命日にちなんで、毎年この日に授賞式を執り行ってるよ!

2020-12-10 19:45:38

(出典 @Wolno_Nowak)