京都アニメーション放火殺人事件(きょうとアニメーションほうかさつじんじけん)は、2019年(令和元年)7月18日に京都府京都市伏見区で発生した放火殺人事件。略称は京アニ事件、京アニ放火など。 アニメ制作会社「京都アニメーション」の第1スタジオに男が侵入し、ガソリンを撒いて放火したことで、男を含む70人が死傷した。
194キロバイト (28,385 語) - 2020年12月7日 (月) 12:42



(出典 special.sankei.com)








うんクソ🍬🍬
@un9so

京アニ放火の件、パクリかどうかって最終的に判断する裁判は見ものだね

2020-12-13 03:26:33

(出典 @un9so)

がしの
@Shib0416

京アニ放火魔のおかゆうめーはさすがに笑えんわ

2020-12-13 03:23:24

(出典 @Shib0416)

JOKER
@peaceful__JOKER

京アニの事件の記事が流れてきたけどあの事件放火で36人も*たって書いてて目を疑った。

2020-12-13 03:03:05

(出典 @peaceful__JOKER)

千春
@XgtDwd

京アニ放火事件の青葉の懲罰については日本国民全員が注目してる件だから国民全員でアンケートとって多数決で多かったもので懲らしめない??😊国民全員参加してる=国民全員が青葉を憎んでるって言うので青葉に自分の立ち位置を自覚させて鬱にさせよ😌☝️

2020-12-13 02:30:19

(出典 @XgtDwd)

根深言葉@第九艦隊長官任命
@nipamiku1231

@companu_uni ヴァイエヴァの映画、京アニ放火事件で一時既に出来てた製造資料が焼けて無くなってたらしいんだけど、ある人がそれを発掘して今こうして見れてるって奇跡みたいな話もあるからね( ◜ω◝ )ホッジンズ社長はいいぞぉ………( ◜ω◝ )

2020-12-13 01:58:55

(出典 @nipamiku1231)

TD
@hwHP3gFpQweax7o

京アニの放火魔さぁ、もう医療だのの話題はいらねぇんだよ○刑はやくしろ

2020-12-13 01:34:08

(出典 @hwHP3gFpQweax7o)

まっどどっぐ・がちょん
@maddoggachon

「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」素晴らしいアニメだった映像の美麗さもさることながら、登場人物が皆、誠実であろうとしている所が琴線に触れる京アニは、放火事件のダメージから少しずつ立ち直っているようで、少し安心した… https://t.co/NU7ihrcOoo

2020-12-13 01:23:34

(出典 @maddoggachon)

kettle
@kettle02893205

(続き)京アニ放火事件は、オタクがよくやっている作品の良し悪しや解釈の違いに憤慨する類いの行為の延長線上で発生したものとは言い難く、ヤマカンが彼の言う所のアンチにされているという行為とは別種だと言える。(続く)#ヤマカン #山本寛

2020-12-13 00:28:51

(出典 @kettle02893205)

kettle
@kettle02893205

京アニ放火事件が青葉容疑者のオタクという因子に関連して引き起こされたのだとしたら、程度が違うにせよ同種の実例を持って立証すべきであるが、ヤマカンにはそれが一切できていない。(続く)#ヤマカン #山本寛

2020-12-13 00:28:28

(出典 @kettle02893205)

ブレゴー
@Brego205

京アニ事件の放火犯への怒りの気持ちは僕にも当然あるのだが、ネットニュースでそのコメントばかり目立つのは少々気になってる。そのエネルギーが、同じことが二度と起きないように、建設的な方向には行かないものだろうかという意味で。

2020-12-13 00:11:02

(出典 @Brego205)

環世ユニ
@A_sardine_o

善悪のつかないガキと落ちこぼれた泥人間がいるならほんと、お互い*合うしかねぇよな。終わんないし終わんないから京アニ放火なんて大事件も起きてんだろ

2020-12-13 00:10:24

(出典 @A_sardine_o)

#キラァ
@AoT_KillerQ

京アニ放火の犯人を擁護する奴ってなんなん?どこで偽善者ぶってんだよガチでおもんないよホントに。人間のクズをクズって言って何が悪いんかな。「その考え方も暴力的だ」みたいな事言うやつ居るけど当たり前の事を当たり前って… https://t.co/m911sj0aBD

2020-12-13 00:08:22

(出典 @AoT_KillerQ)

リズと青い虎(かぶとやまタイガース)
@kbt_tigers1985

京アニ放火殺人テロの裁判で、もし公聴出来るなら、傍聴人として参加したいものだ。何故あれだけのテロを巻き起こし、大量の死傷者を発生させるに至ったか、報道機関が伝える話では到底納得のいくものでないから。そう言う問題じゃないかもしれないが、本人の口から動機・現在の思慮状況を聞きたい。

2020-12-13 00:07:10

(出典 @kbt_tigers1985)

TLから学習するウルトラレアれいかbot(ver3.2.6)
@reareikachan

京アニ放火だけじゃなくてナチュラルに七原くんが*すぎて豆腐食べる

2020-12-13 00:00:30

(出典 @reareikachan)

仁平
@kotobajinpei

ネットの何処かで、京アニ放火の容疑者の幼少時の顔を「ドッチボールの上手そうなイケてる顔だ」みたいに褒めている人を見た時は、ああスクールカーストの呪縛というのは強いんだなーと思った。

2020-12-13 00:00:24

(出典 @kotobajinpei)

og24715
@og24715

京アニ放火、忘れた頃に容疑者の容態が更新する度にリマインドされるの胸*悪いんだよな

2020-12-12 23:49:32

(出典 @og24715)

全力で未完成なうえすぎさん🐰⚜
@uesugi_torachi

京アニ放火事件のこともう思い出したくなかったけど忘れてもいけないことだもんな😢😢

2020-12-12 23:44:06

(出典 @uesugi_torachi)

cololo@低浮上気味
@cololocolocolo

京アニ放火事件の犯人やっと声出せるようになった!おかゆうめぇとか言ってるけど何十人の命奪っといて何言ってんの??まるで容疑者を美化するような言い方するのはやめて欲しい大火傷してたとか自分が放火したんだからそんなん自分が悪いし巫山戯んなよ.......

2020-12-12 23:38:07

(出典 @cololocolocolo)

Maiko Kissaka
@kissaka

京アニ放火魔を裁きの場に出すには、私怨をおいておかなくてはと思うのです。でも、私は絵が上手くなりたいと小学生の時から思っていて、それでもそんなには上手くならなかったこととか。才能に恵まれた彼らの未来とか考えると、正直こいつ… https://t.co/m9k16sv7Dy

2020-12-12 23:27:20

(出典 @kissaka)

けろピン𓆏
@pJ8l2a4Lyl5eFp5

京アニ放火事件見てて、トロッコ問題のような気分になってきた、、

2020-12-12 23:21:36

(出典 @pJ8l2a4Lyl5eFp5)