南京事件というと通常は1937年の南京事件を指す。 戦後南京軍事法廷や極東国際軍事裁判で裁かれた。南京大虐殺南京大虐殺事件、南京虐殺事件 など多様な呼称がある(後述)。事件の規模、虐殺の存否、戦時国際法違反か否かの論争、犠牲者数をめぐる論争が存在している。中国側は南京大虐殺南京大
121キロバイト (17,987 語) - 2020年11月17日 (火) 22:09



(出典 www.cngongji.cn)






Lunapy
@pikarasukaru

なんか英語で反論してくる外国人であろう垢って、大抵、0,0物件に近い。相手にするだけ時間の無駄だと思ってるので、スルーしよう。しかし、南京大虐殺をしたと思われているのか。マジ許すまじCCP。

2020-12-14 05:14:32

(出典 @pikarasukaru)

サラサ
@r9DTzOFLQH53XtV

@ToranomonTribe 「南京大虐殺は無かった」=天動説が主流の時代に「地球が太陽の周りを回っている」と言うのと最早同じレベルになっていると思います😞

2020-12-14 05:13:08

(出典 @r9DTzOFLQH53XtV)

南京の嘘bot
@Lie_of_Nanjing

【南京大虐殺】「いよいよ処刑が始まった。次々に斬って、死体を水面にけり落としているのだが、ダンベラは粗末な新刀だから斬れ味は悪い。念入りにやるのも面倒くさいのか、一撃して半死半生のままの捕虜をけり落としていた」(飛行第8大隊付陸軍航空兵・井手純二軍曹)この目撃談の処刑人数は不明。

2020-12-14 04:33:32

(出典 @Lie_of_Nanjing)

schrödinger
@pla_japan

@CRIjpn @blackbear1123 南京を否定するという事は、重慶爆撃も否定するという事か?重慶の方は証拠が残っています(日本軍が落とした不発弾など)。南京も必ず証拠があります。南京大虐殺を嘘とか妄想しているバカネトウヨ… https://t.co/IguGcAenFB

2020-12-14 04:21:07

(出典 @pla_japan)

うにゃ🦄💫MAGA🇺🇸
@Japanesemiracle

@Sankei_news 南京で大虐殺なんて無いですよ。

2020-12-14 03:20:06

(出典 @Japanesemiracle)

南薩の風 🍖令和の薩摩隼人🍖 6月27日はパヨク記念日
@k4BHBrQ4uDVnzPx

@madoka_ka 南京大虐殺を取り上げてから中国人の嫌がらせ受けてるんで、私は消えてしまうかもですねぇ(*´∀`*)y-゚゚

2020-12-14 03:07:19

(出典 @k4BHBrQ4uDVnzPx)

超合金ZZ
@SuperAlloyZZ

「南京大虐殺」は「世界的歴史観」おける事実だから日本もそれを認めろと言う者がいるが、それは「Windows がデファクトスタンダードだからMacとLinuxの使用を禁止しろ」というような愚かな意見だ。日本はあくまで物証の無さを根拠… https://t.co/vT4UEeYewG

2020-12-14 02:33:12

(出典 @SuperAlloyZZ)

MMHY🇨🇳🥂🇯🇵
@Manmenhongyi

@shami_928 Twitterは、南京大虐殺に関する事実を示すアカウントを禁止し、ユーザーにそのようなツイートを削除するように求めました...

2020-12-14 01:56:12

(出典 @Manmenhongyi)

jun
@junmerurai

@MofaJapan_jp 中国南京で大虐殺追悼式典がありましたが外務省、外務大臣として大虐殺などなかったと否定して抗議して下さい。

2020-12-14 01:52:55

(出典 @junmerurai)

YuengChiNg
@YuengChiFat

@iingwen 蔡英文!勿忘南京大屠杀!Don't forget the Nanjing Massacre!南京大虐殺を忘れないでください!

2020-12-14 01:49:16

(出典 @YuengChiFat)

エニグマ
@ENIGMAJAPANX

@W1j0dTHex2CTlle @Sankei_news そもそも毛沢東の中国共産党軍は日本とロクに銃火を交わっていないし南京城にもいなかった。南京大虐殺を捏造したのは社会党の田邊誠であり背後はソ連共産党。バカバカしくて付き合っていられない。

2020-12-14 01:47:38

(出典 @ENIGMAJAPANX)

いつき
@apasion58811443

昨日も南京大虐殺の記念日で、「小日本に辱められた歴史を忘れてはならない!我が国は強くあらねばならない!」とか言いながら、日本のアニメのアイコンだったり、普段は宝塚やジャニヲタだったりするわけよ。日本人だけが文句言いながら他国の文化を享受して身勝手だという矛盾をどう説明すれば?

2020-12-14 01:43:03

(出典 @apasion58811443)

きばん
@kivantium

戦勝記念に米軍が日本上空で航空ショーしてる写真について皮肉のつもりで連合国は楽しそうだなって言ったら、ネトウヨ中国人に戦争に楽しいとかないお前は南京大虐殺も楽しそうって言うのかと怒られる謎のネットバトルが発生したのよい経験だった

2020-12-14 01:04:26

(出典 @kivantium)

しゅうまい
@syumai_57

@wu_7777777 貴方が相手を戦犯だと思えば嘘をついたり間違えた情報で攻めても正しいと思っているのかと聞いている。実際貴方は、日本人を戦犯だからという理由だけで『南京大虐殺の写真では無い写真』を持ってきて『南京大虐殺の証拠だ』と提示した。

2020-12-14 00:51:26

(出典 @syumai_57)

しゅうまい
@syumai_57

@wu_7777777 何故、台湾の部族同士の*合いを調べもせずに南京大虐殺の証拠で出したのか?それについて間違えてたと認めない?謝罪も無いのか。

2020-12-14 00:40:02

(出典 @syumai_57)

面白
@Winterliuao

@iingwen 今日は南京大虐殺83年記念日だけど、中華民国第15任総統としてのあなたが、こんな文章で何を表現するつもりか???

2020-12-14 00:38:34

(出典 @Winterliuao)

Gru.lv🇨🇳
@GrulvChina02

@si1yao2 みんな、南京大虐殺を忘れないぞ!私は中国の南京出身として、日本の皆さんに南京大虐殺についてのことを教える、特に日本の皆さんに「南京大虐殺の真実」が知ってほしい、日本の皆さんに対して、もし中国の南京へ行ったら、ぜ… https://t.co/2Ltykr9OnX

2020-12-14 00:37:12

(出典 @GrulvChina02)

黒ねこ図書館
@kuronekotopi

南京で大虐殺追悼式典 習氏ら不参加、対日配慮。・・ですって。

2020-12-14 00:31:01

(出典 @kuronekotopi)

真実悟
@DuI6eETNejBeI75

@AsukaShinobiTR @P6AX3Er3HqoQynY 南京大虐殺は、もはや宗教、ウソもつき続けて本当と思われる、反対したら異教徒扱いでかえって盛り上がる。

2020-12-14 00:22:19

(出典 @DuI6eETNejBeI75)

ya
@WYW08506186

@0620_cinnamon @XHJapanese お前には何もわからない、ウィグルに行ったこともないのに、そんな無責任なことを言うな、日本人は南京大虐殺を認めたのか 中国人に謝ったのか

2020-12-14 00:20:12

(出典 @WYW08506186)