com/newsgraphics/coronavirus-vaccine/ 「分かる 教えたくなる コロナワクチン開発」日本経済新聞 2020年7月28日 2020年8月9日閲覧 ^ “新型コロナウイルスのワクチン開発-製薬大手が消極的な理由”. スイスインフォ (2020年3月10日). 2020年4月18日閲覧。
38キロバイト (6,055 語) - 2020年12月12日 (土) 16:28



(出典 www.sankeibiz.jp)






可児和義 山里ちゃふぇ ケーキ屋アトリ
@kaniyamazato

@imaeda_soichiro 専門家分科会…ゲノム解析の専門家もいない医療工学の専門家いない情報工学の専門家いないワクチンの専門家いないいるのは昭和時代の感染権威さんとかコロナとは全く関係のない部外者…大変ですね…… https://t.co/hIkFqWWyWz

2020-12-18 06:04:24

(出典 @kaniyamazato)

コーヒー豆🐱🐈
@iyasinekoiyasi

コロナのワクチンがファイザーから出ると私のSNRS抗鬱薬イフェクサーSRもファイザーの薬でけっこう薬価高い😅パニック障害持ちの娘の抗うつ薬SNRSはサインバルタ※因みにSNRSはセロトニンとノルアドレナリン(やる… https://t.co/JiRrajRjMw

2020-12-18 06:03:48

(出典 @iyasinekoiyasi)

おおはし歯科クリニック
@oohashishika

12月18日(金)藤枝市水守の「おおはし歯科クリニック」です。今朝も寒いですね、コロナの感染拡大が止まりませんね。3密を守り、マスク・手洗いを守りましょう。ワクチン接種後のアナフィラキシーの外国での報道があります。

2020-12-18 06:02:05

(出典 @oohashishika)

たらい猫
@tarainoneko

ファイザーの新型コロナワクチン、余りも投与可能=米FDA。(`・∀・´)

2020-12-18 06:02:02

(出典 @tarainoneko)

siiichan
@horutensia

@Prof_Shigeru 教授🤗おはようございます。昨日発表の都内の感染者数に驚いています。相模原市も国立病院でクラスター、家庭内感染で日に日に増えています。春より強力な対策と予防が必要ですねぇ😥昨日、インフルエンザワクチ… https://t.co/dlcuZmq0iz

2020-12-18 06:00:19

(出典 @horutensia)

柘榴
@zakuroironoishi

皆さんおはようです('◇')ゞ本日は金曜日!毎朝布団から出る戦いから自分の一日は始まります!(;^ω^)コロナの感染者が日に日に増えてますね・・・早くワクチン来て!(>_<)FGOは礼装落ちるの期待しながら周回頑張ってま… https://t.co/xPnn9SLPyw

2020-12-18 05:58:11

(出典 @zakuroironoishi)

じばにゃんじゅん
@2_jt0215

コロナのワクチンも副作用が強いのに全身投与しているからな。吸入のワクチン製造今の技術で出来なかったか。

2020-12-18 05:53:36

(出典 @2_jt0215)

笹山登生
@keyaki1117

@ozawajun 世界各国のコロナ金融緩和策の出口論が最初に語られ出すのは、ワクチンにより、いち早く集団免疫を獲得しうる、アメリカだとしたら?

2020-12-18 05:46:02

(出典 @keyaki1117)

びーちゃん 報道鵜呑みは危険
@oogumakumakko

そして太郎よ!政治家や知事、官僚が嫌がる新型コロナのワクチンを日本人で初めて接種して感染者の治療を手伝ったらマスコミはついてくる。自民党が動くはずだ!新しいものを怖がるのが日本人だから最初の一発目を山本太郎が引き受けたらかわる。

2020-12-18 05:45:48

(出典 @oogumakumakko)

おくの
@y_therianthropy

ワクチンをみんな打ったら、逆にコロナは超大流行すると思うんだよな~。

2020-12-18 05:37:45

(出典 @y_therianthropy)

tokk@がじぇ
@totsumusume

年末年始コロナ特別警報に関わらず病院が崩壊するとコロナワクチンが無いので人々は外出するのが怖くなります。商店街、学校は開店休業になります。さらに工場も稼働を縮小します。これは社会不安による自主的なロックダウンです。大衆の行動とはそういうものですから緊急事態宣言と同じ状況になります

2020-12-18 05:36:11

(出典 @totsumusume)

さすらいのミラーボ@お父さんザルードシリアルコードめっちゃ欲しい
@watahasi1

注射ダメな人コロナワクチンどうするんやろうなというより副作用とか効き目が気になるところ有料で高いならちょっと考えてしまう

2020-12-18 05:32:30

(出典 @watahasi1)

ニュースとれんどなう☆★
@trendnowno1

ファイザーの新型コロナワクチン、余りも投与可能=米FDA。(`・∀・´)

2020-12-18 05:31:00

(出典 @trendnowno1)

ヤケクソ人生
@snHMM1w1h1lynS6

コロナワクチンが無いのに新型コロナワクチンって出来るんですか?

2020-12-18 05:30:14

(出典 @snHMM1w1h1lynS6)

5071V5VW
@5071V5VW

人を救うためになる仕事をしたいと医学部目指してた学生が、コロナの影響で、直接患者の治療に当たりたくないと、新しい治療法や診断を研究したい方向になびいてる感じがある。直接診られる患者数より、ワクチンや治療薬で救える人の数が多い、ってことらしい。医者は使う側。その通り。

2020-12-18 05:29:58

(出典 @5071V5VW)

チームケアサード
@teamcarethird

新型コロナワクチン早く来ないかな。

2020-12-18 05:25:37

(出典 @teamcarethird)

やっさんブル
@atataka_yassy

どうも今年はインフルは大丈夫そうだけど、やっぱりウイルス干渉なのか。それならコロナのワクチン出来ても「今年はコロナ」「今年はインフル」みたいな予防接種の仕方になるのかな。どっちにしても俺は注射が怖いから飲み薬みたいなの開発してくれ。

2020-12-18 05:25:06

(出典 @atataka_yassy)

みーる🦉
@mikuchangg12

コロナはただの風邪派やワクチン反対派の主張をどんどん突き詰めていくと最後にはクソデカ陰謀論にたどり着くの好き

2020-12-18 05:25:06

(出典 @mikuchangg12)

中尾吉清
@UaKOMZ7G4Ae1Pt5

コロナのワクチンがなければ「無策」だといい、ワクチンができれば「副作用が危険だ」と言う。ほとんどの人が、かかったかかからないうちに回復している疾病のために何をどこまでやればいいのか?

2020-12-18 05:24:49

(出典 @UaKOMZ7G4Ae1Pt5)

ゆげ (Yuge)
@aaaalv255

12/17 (Thr)フランス大統領マクロンがコロナ検査で陽性。一方、欧州の新規感染者数は減少、行動制限の結果が出てる。ドル安株高。円が相対的に高い。(FOMCを無事に通過した余波か?)ワクチン議長「FDAのモデルナ緊急承認に疑いなし」。

2020-12-18 05:17:53

(出典 @aaaalv255)