シュンギク (春菊からのリダイレクト)
シュンギク(春菊、Glebionis coronaria)は、キク科シュンギク属に分類される植物。原産地は地中海沿岸。春に花を咲かせ、葉の形がキク(菊)に似ていることから春菊と呼ばれている(キク科の植物であるので、葉も花も菊に似ているのは当然である)。食用にされる。
6キロバイト (676 語) - 2020年12月6日 (日) 20:13



(出典 www.ntv.co.jp)






ヨヱズ玄米(よえず)
@SPiCE_C18H27NO3

(鍋にしいたけと春菊入れろ入れろ)

2020-12-19 02:33:07

(出典 @SPiCE_C18H27NO3)

鮭の肴
@Nibbles_Sake

鍋に春菊いっぱい入れなきゃ#冬の侵略

2020-12-19 02:03:29

(出典 @Nibbles_Sake)

チョココロネ✈️ロケ地大好きおじさん
@gesuo32

好きな鍋つゆはなに?後鳥「モツ鍋」佐藤「山でモツ狩るの?」好きな具材は?長田「やっぱ新鮮なモツでしょう?」長田「春菊好きなんだよね」川谷「歯に詰まらない?エノキとか?」川谷「やっぱキムチ鍋だね。夏だもんね。いや冬だw」/ FM大阪「なんMEGA!」#indigolaEnd

2020-12-19 00:53:51

(出典 @gesuo32)

ひなり⊿
@hi_na_ri

私もいま冷凍庫が鍋用に分けたジップロックだらけ。白菜と春菊と椎茸としめじが入ってる。豚肉は別に冷凍

2020-12-19 00:39:42

(出典 @hi_na_ri)

がや
@gaya1031

@yodono_michi 鍋のくたくたになった春菊が好きどすお肉はあちらに送ってもらいましょう❤️

2020-12-18 23:29:43

(出典 @gaya1031)

蒼邑
@souyuh

最近やっと葉物が安くなって、白菜と春菊の鍋以外の幅も広げたくて今回はナムルにしてみたんやけど、これ結構うまいやんけ。白菜シャキシャキ春菊はごま油のお陰で苦くないのに風味はスゴい良くて、これなら春菊の苦味苦手な子供でもイケると思う。因みに白菜も春菊もサラダとか作れるらしい

2020-12-18 23:21:55

(出典 @souyuh)

しの🏀
@msgiabb

今日はキムチ鍋にした。私の鍋はなんちゃって料理なので、プチっと鍋とか使っちゃう(笑)野菜は白菜と春菊とニラ。豆腐と豚バラ肉、シラタキ。キノコ類は買い忘れた…少しキムチと出汁を足したくらいでほぼそのまんま。ちょっと多かったので明日も食べることに…。

2020-12-18 23:17:10

(出典 @msgiabb)

しろろ
@waka_

@kik082 白菜含め春菊や葉物が今安めなので鍋連打が楽しい…☺️そうそう、シンプルにポン酢系が一番美味しいですよね…

2020-12-18 22:55:40

(出典 @waka_)

イレーヌちゃま
@irene51eri

@G0EM0NSTER もはや、春菊鍋🍲←美味しそう❤️❤️❤️

2020-12-18 22:46:40

(出典 @irene51eri)

忙殺虫合(ハマグリ)
@hamaguri2bro

今日の1人鍋は大根白菜水菜春菊レタスえのき木綿豆腐豚バラブリが入ったカオスでしたお腹が膨れすぎて痛いヨ

2020-12-18 22:37:23

(出典 @hamaguri2bro)

minox
@minoxxx212

今週1週間鍋食ってたんだけど、1人用の鍋のダシ?的なアレは1人分だと白菜の水分ですごく薄味になるのよね。もはやお湯。ということで2人分を1人分の水で溶かしその他椎茸春菊厚揚げササミ白菜多めをぶち込んだらあら不思議!味が濃ゆい。なんでや。🤔

2020-12-18 22:19:05

(出典 @minoxxx212)

街の便利屋
@NaruKissss

味が染みてクタクタになったえのきと予熱で半生の春菊(セリ)とかいう鍋界のトップメタ

2020-12-18 22:09:21

(出典 @NaruKissss)

めせんん
@Mesennn_

@natsuzuika 春菊おいしよね!けどやっぱり鍋は白菜かな~

2020-12-18 22:08:05

(出典 @Mesennn_)

Riccia*
@riccia_flu

最近春菊うまうまって言ってたフォロワーさんがいたから僕も鍋にした。明日も鍋なのに。でも寒いから良いよね

2020-12-18 21:59:40

(出典 @riccia_flu)

完全黙秘
@biribiri_amido

白出汁を割った汁にゴボウ、春菊、なめこ、マイタケ、サバ缶、餅を入れた鍋、通称偽きりたんぽが晩飯の定番になってきたな。

2020-12-18 21:56:06

(出典 @biribiri_amido)

koharu
@koharu0219

今夜は鱈鍋。具はシンプルに鱈、お豆腐、春菊のみ。ゆずぽんでいただく。これがうまいんだー。

2020-12-18 21:43:29

(出典 @koharu0219)

Rosepink
@KazuRosepink

@MirenBamford ❝春菊❞って やっぱり 鍋❗️ 苦みの味わいが❝至福❞🎶 純女なら言わないのかも😅

2020-12-18 21:16:34

(出典 @KazuRosepink)

かっちゃん
@gudaguda_life

俺以外大嫌いで実家ではいつも鍋に入れてくれなかった春菊を大量に放り込んだ瞬間、自炊の幸せを感じる

2020-12-18 21:16:23

(出典 @gudaguda_life)

もも🍑フリー管理栄養士×ライター
@momo_shojin

お鍋が美味しい季節がやってきましたね🌸材料には、白菜やネギなどの色の薄い野菜だけでなく、春菊やほうれん草、人参など色の濃い野菜も追加するのがおすすめ🥕見た目と栄養価の両方がアップします❣️しかし『鍋を食べる』って不思議… https://t.co/JQ6T8YcrL4

2020-12-18 21:14:05

(出典 @momo_shojin)

フェミネム@三食ごはん
@feminemjp

晩ごはんはお鍋でした。プチっと鍋の塩ちゃんこで、白菜・ネギ・ゴボウ・しいたけ・春菊・豚コマ・エビいりつくね(市販品)。大変美味しかった。特にゴボウ。

2020-12-18 21:12:56

(出典 @feminemjp)