警官殺し犯 ビル侵入男と酷似 88年、近くで逮捕歴 シンナー常習、恨みか」(読売新聞東京本社) ^ 2011年5月14日テレビ東京「田勢康弘の週刊ニュース新書」交番内遺影 ^ 2018年6月30日NHK総合「正午の全国ニュース(富山交番襲撃 発砲事件)」 ^ 西日本豪雨:「警官とは」教えてくれた
21キロバイト (3,160 語) - 2020年12月9日 (水) 09:51



(出典 fnn.ismcdn.jp)






磯野わかめ
@OZIurXjVPior4SR

@Shin_Kurose @hiro44337247_05 警察に武器向けたら、発砲は当たり前。死刑があるのは、現場での犯人射殺が無いから。アメリカとか射*るし終身刑あるから、死刑無くても、良いんやと思うけど、これは必要な発砲だ… https://t.co/FYZTuXoOGF

2020-12-20 05:17:30

(出典 @OZIurXjVPior4SR)

灰色
@Raid_Himmel_etc

発砲案件がチャメシ・インシデントなアメリカンポリスの人達曰く「結局の所市民や警官の命を救うのは正しく積み重ねたトレーニング(=銃という武器は正しく扱うのが一番速いしよく当たる)」らしいので、それができるよう時間と予算を確保して… https://t.co/851iRwjONv

2020-12-20 03:32:37

(出典 @Raid_Himmel_etc)

石黒和歌
@r4Q5JP40R6pRm9i

なんにしろ暴力は嫌いだ。例えば、自分の友人が黒人で、黒人差別の警官から、何も危険性はないのに、駐車違反で発砲されて*れたら、無茶苦茶ムカついて、黒人差別をしている警察や黒人差別をしている人には文句は言うけど、差別をしていない警察や、一般人、また、店に対して暴行をするのは、

2020-12-20 03:15:32

(出典 @r4Q5JP40R6pRm9i)

ポリバケツ🇯🇵国号を日本皇国に
@poribakettz

@lalameansloveU @tsuisoku 警官が銃を使う際に明確なルール、手順があるそうです。まず銃を抜き、相手に見せる次に打つぞ等言葉で威嚇する次に空に向かって威嚇射撃をするそれでもダメなら足など下半身に命中… https://t.co/jz24CdCEZD

2020-12-20 02:29:53

(出典 @poribakettz)

勝手
@masuo96165145

@YahooNewsTopics 警官の行動のどこに問題があるの?包丁持って襲いかかってくるやつを生かして、何の落ち度もない警官が*なんてことはあってはならないでしょ。自分が警官の立場だったら発砲する。日本の警官は舐… https://t.co/gKmUKrhbM9

2020-12-20 01:55:25

(出典 @masuo96165145)

🏯 越前の紙 🇯🇵
@paperof_echizen

@Qsuke2680 @NoNNsaNN3 最も怖れるべきは拳銃を奪われることです。既に何件か警官の拳銃を奪う為の襲撃事件が起きており殉職された警官も出ています。もしも包丁で襲われて深傷を負わされた場合、抗拒不能な状態になる… https://t.co/jx5zNH0ur6

2020-12-20 01:55:05

(出典 @paperof_echizen)

カズ☀️
@kazzyamasaki

@nakusi2 命を落としたのは残念だけど、致し方ないかと……この警官の発砲を非難している人は、海の向こうで警察の解体を目論んでいる組織と同じ穴の狢です。

2020-12-20 01:40:05

(出典 @kazzyamasaki)

ありちゃん💕
@crayon1116

@monteromana 身内(精神的にお疲れな方)が刃物を持って向かってきたので通報警官が拳銃を構え凶器を破棄するよう命じるも警官の手前2mまで接近んで発砲結果的に胸に当たって死亡

2020-12-20 01:21:43

(出典 @crayon1116)

ラスベガス日報
@lv_news_in_jp

土曜午前0時半頃Bonanza&Eastern近くのCedar Avenueで警官がある事件を調査をしている最中に何者かが警官に向かって銃を数回発砲。警官たちが撃ち返すと犯人はアパートの一室に逃げ込み、SWATが出動したが犯人は見… https://t.co/ZLXfEMChDu

2020-12-20 01:15:23

(出典 @lv_news_in_jp)

アラレガッチャンも
@5aijmoosttw55

@sharenewsjapan1 警官が規則通りの敵説な対処だったのか調査必要だろう。暴徒が襲って来たときどこにどう撃つか訓練されているはずだから。まさか胸や頭を狙えとは訓練されていないだろう。発砲訓練が足りないんじゃないか今の警察は。

2020-12-20 00:47:05

(出典 @5aijmoosttw55)

KENT
@a_o1nk

警官発砲のニュース見て、米澤穂信の「満願」を思い出した

2020-12-20 00:39:26

(出典 @a_o1nk)

Lollipop
@WATTSON_LIME

この警官発砲っていうトレンド

2020-12-20 00:06:33

(出典 @WATTSON_LIME)

ララ円
@NachtNagel

アメリカの警官目線のカメラとか見てたら、むしろ日本でもさっさと撃てるようにすべきだと思うあっちですら撃つの躊躇ってる間に人質取られて結局人質*れてから発砲なんてのもあるし

2020-12-20 00:00:24

(出典 @NachtNagel)

どこからともなく
@W_9109

@konkyuu100 基本的に警官は犯人が近づけば後ろに後退し、距離をとりながら説得するもちろんそれは自分が対応出来る距離をとってる(すぐ発砲するアメリカでもそう)じゃあ少し近づいただけで2mもの距離になるとは考えにくい

2020-12-19 23:50:12

(出典 @W_9109)

(*_*)
@konkyuu100

@00_magatsuki @W_9109 ムシャクシャシテ自分の刃物を持って自分の家の前に出た警察が来て上からの物言いで動くなと命令されたは?ここは家なんですけど?何様のつもりだと口論になる少し近づいた警官発砲とかも考… https://t.co/qCVP2xnSVt

2020-12-19 23:32:50

(出典 @konkyuu100)

呑川の河童
@MasamiTukinoki

@tsuisoku アメリカの「ディファンド ポリス」みたいな話になります。警官は、我々を守るために発砲することは必要なことです。そのために*でしまうことがないように、悪いことはしないこと。

2020-12-19 23:32:00

(出典 @MasamiTukinoki)

Fanta
@mkidfantastic

@mondaijiMiZuKi @sharenewsjapan1 警官が襲われて発砲したら警察内で問題になるなんて今までへんでしたよね。

2020-12-19 23:31:14

(出典 @mkidfantastic)

Neo・ki
@Neo_lovesKyoAni

@taoka0415 同意致します。直前2mで、刃物を向けて来る犯人に対して、発砲しなければ、警官の方が命の危険に晒され、場合によっては拳銃を奪われ、更なる悲劇が起きていた危険性もありました。

2020-12-19 23:16:07

(出典 @Neo_lovesKyoAni)

格闘技を愛する者
@jAX1nRNePPBwVmU

@yoshiki71029 こういうバカが居るせいで警官も発砲躊躇して取り返しのつかない事件が耐えないんですよね。

2020-12-19 23:10:36

(出典 @jAX1nRNePPBwVmU)

ぶっころりー
@kstnp86

@YahooNewsTopics 発砲した警官へのフォローってどうなってるんだろ??仕方無しでも人を殺めたうえネットでも注目されて、精神的に参っていないか心配です

2020-12-19 23:04:40

(出典 @kstnp86)