AFPBB2020年3月7日 20:49 ^ a b 欧州は全域封鎖で、新型コロナ対応の「失敗」を挽回できるか 日経ビジネス2020年3月18日 ^ マニラ首都圏、4月14日まで封鎖…陸路出入りや航空国内線を禁じる 読売新聞2020/03/12 23:50 ^ a b 《安全》「都市封鎖はない」担当閣僚が強調 NNAASIA2020/03/18
294キロバイト (33,408 語) - 2020年12月20日 (日) 18:17



(出典 jbpress.ismcdn.jp)






Uma Shika
@UmaShik85627914

新型コロナ変異種拡大でロンドンが都市封鎖でロックダウンする一方で日本は先月から入国緩和して中国と韓国からの入国にはPCR検査無しってどういう状況?日本🇯🇵世界と対応逆行してるよ?

2020-12-21 04:21:01

(出典 @UmaShik85627914)

そのてぃ🐬🌟🌟🌟🌟🌸Ridill村🌸
@SonotyHearts

@Versiegelung12 クリスマス〜年末年始都市封鎖しないといよいよヤバいかもね。自分も今日入院してた病院へ通院するんだけど、しばらくは抗体があって新型コロナ発症しないとわかっていても電車が怖いですよ……😱

2020-12-21 04:16:14

(出典 @SonotyHearts)

石武丈嗣(24時間働き詰め、コロナ赤字から早く脱したい万年赤字経営者。年収40万円で暮らす日々。)
@_596_

さてと仕事の書類も片付け終わったし寝るかね。中国も一部そうだけどイギリスも都市封鎖だし、カナダも都市封鎖が1か月間延期されたわけで、コロナってこの時期に流行っているだけにしか見ねえけどな、これ。そんなこと素人が言っただけで仕方ねえけど貿易業務に支障出ないように様子見していくかな。

2020-12-21 01:52:19

(出典 @_596_)

モンテナ
@ddd34215

3月初頭に専門のアカウントを作って散々コロナを警鐘したが誰も耳は貸してくれなかったね。中国武漢が封鎖された2月末頃には日本の粗末な初動でパンデミックになると確実視したがね。変異種の出現で二度目の岐路というやつだね。こりゃ絶対防がないと、医療崩壊はもちろん、都市封鎖となるね。

2020-12-21 00:11:26

(出典 @ddd34215)

異世さつ名言bot
@Isesatsu_meigen

CK「都市封鎖自体が大きな罠。この罠に嵌って、どうやったらこの罠を解除して逃れられるか?そんなことに思考を使い、誰がコロナを撒いて誰が儲かるかを考えようともしない。」

2020-12-20 23:34:36

(出典 @Isesatsu_meigen)

kana
@kana30357362

新型コロナ変異種の感染拡大でロンドンを「都市封鎖」しているのに、日本への入国規制がゆるい!GoToでバタバタしている場合じゃない。

2020-12-20 22:18:40

(出典 @kana30357362)

僕、元祖醤油ラーメン🍜🎾
@yuyu888000

英国の首都ロンドンとその周辺地域で20日、新型コロナウイルスの変異種の感染拡大を受けて外出制限措置が導入された。生活必需品を扱う店以外の営業も禁止される事実上の「ロックダウン(都市封鎖)」で、ロンドンでロックダウンが始まるのは3月、11月に続き3回目。

2020-12-20 22:07:07

(出典 @yuyu888000)

🇯🇵にこ姉🇺🇸
@NikoNe_san_2525

新型コロナの変異種英国のロンドンとその周辺地域で今日(20日)、新型コロナウイルスの変異種の感染拡大を受けて外出制限措置が導入された。事実上の「ロックダウン(都市封鎖)」

2020-12-20 22:06:18

(出典 @NikoNe_san_2525)

Chiki@作ったものは固定のモーメントにあります
@chiki3839

スカパーで中国中央電視台を観るのが趣味な父から聞いた中国の新コロナ対策。・新コロナ感染者が1人でも出たらその日から100万人単位で都市封鎖。・封鎖中に全員の検査を実施。都市全員の陰性が確認されるまで封鎖が続く。

2020-12-20 21:28:19

(出典 @chiki3839)

haideaazu
@haideaazu

苦笑(失礼)。新型コロナウィルス感染で「中国」政府の政策が生んだ奇跡(重ねて苦笑。重ねて失礼)。欧米と日本とロシアほかの防疫の失敗で輝く。人は「人海戦術」と呼ぶ。世界最多の医療関連人員と公的医療制度と基本的に城塞都市構造(封鎖政策が機能する)。日本は皆保険制度だが貧弱な医療制度

2020-12-20 19:44:49

(出典 @haideaazu)

⚠️無検査入国外国人規制せよ⚠️
@23m292004543m31

英首相「コロナ変異種は古い種より伝染力ある可能性」 ロンドンなど「都市封鎖」へ毎日新聞 2020/12/20 15:39

2020-12-20 18:50:06

(出典 @23m292004543m31)

マギー
@o1samkosamu

#変幻自在コロナコロナ変異種が英国で拡大、感染力最大7割増 ロンドン再び封鎖2020年12月20日 13:20ロイター[ロンドン 19日 ロイター] - 英ジョンソン首相は19日、感染力が最大で7割高いとみられる変異種の… https://t.co/hyHV5mf8qz

2020-12-20 18:38:54

(出典 @o1samkosamu)

日本を考えよう
@l4e8BFfyMp5fHOB

#コロナ 日本人がこんなバカだとは思わなかった😤デレビ、新聞、ネット報道見るにつけなんで日本人はバカなんだろうとの考えしか出てこない‼️もうコロナ感染歯止めには、緊急事態宣言をだし、都市封鎖をするしかない‼️国民全て、特に… https://t.co/XzrlS5hLxs

2020-12-20 18:31:09

(出典 @l4e8BFfyMp5fHOB)

珍苦羅椪
@bMB3UlwwxjqYmfM

遅きに逸したGoTo一時停止。こんなことなら、都道府県全てで全国一律のロックダウンした方がマシだった。どのみち経済破綻させるのなら、後手後手の対症療法でだらだらやらずに、都市封鎖して人の動き流れを完全に断ち切ってコロナを抑え込むく… https://t.co/hk70GmEE51

2020-12-20 18:03:00

(出典 @bMB3UlwwxjqYmfM)

石武丈嗣(24時間働き詰め、コロナ赤字から早く脱したい万年赤字経営者。年収40万円で暮らす日々。)
@_596_

そういやコロナはイギリスとアフリカでは突然変異、中国では四川が都市封鎖。日本も日本で増えているけど。季節の流行性でもあるんじゃないかと思うような気もするけど今後どうなるのかねー。とりあえずビジネスに大きな影響でなきゃいいけど。

2020-12-20 18:00:48

(出典 @_596_)

Gold River
@Goldriver2020

英国コロナ情勢:新たに発見された変異種最大70%強い感染力の可能性不確定な事は多いがと英首相Xマスを計画通り過ごすのは不可能と一部で事実上の都市封鎖変異部分が23か所と非常に多い細胞に入り込む働きに関係するタン… https://t.co/tgSM9A9YWK

2020-12-20 17:48:12

(出典 @Goldriver2020)

僕、元祖醤油ラーメン🍜🎾
@yuyu888000

英ジョンソン首相は19日、感染力が最大で7割高いとみられる変異種の新型コロナウイルスが広がっているとして、首都ロンドンを含むイングランド南東部に事実上のロックダウン(都市封鎖)を再導入することを発表した。

2020-12-20 17:11:10

(出典 @yuyu888000)

ポジティブマンHM
@ebinotsubaki

知人がコロナ第3波で陽性。゜(´∩ω∩`)゜。なんとか踏ん張ってくれ🥺いよいよコロナが近くまで来てるな😱日本は何故に都市封鎖しないんだ?ワクチンよはやくこい〜

2020-12-20 16:39:27

(出典 @ebinotsubaki)

Shin Utsukun
@shin_uts

緊急事態宣言には反対だ。コロナを封じ込める有効な対策を行わない状態では意味が無い。全国に感染が広がり、経路不明が増えた現状では、都市封鎖も効果は薄い。正月休み2週間を外出自粛し、自宅で過ごすのは経済的影響が少ないかもしれないとは思う。#緊急事態宣言に反対します

2020-12-20 16:34:31

(出典 @shin_uts)

どくぜつ佳都
@dokuzetsu_kate

他国では都市封鎖、感染症病棟やPCR検索の充実、国として最大限「国民の為の政治」をしているのに、我が国は憲法改正、GoTo、終いにはコロナ禍で総理大臣が辞職とか前職総理大臣の不起訴とか‥一体何なんだ、この国は。本当に壊れてる。… https://t.co/4CyyfZGzkS

2020-12-20 15:39:08

(出典 @dokuzetsu_kate)